※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

逆流性食道炎がひどく、臨月でレバミピドを飲んで大丈夫か心配。診察まで5日も待てない。

もうすぐ臨月にはいります。逆流性食道炎がひどく、家にあるレバミピド飲んで大丈夫でしょうか?
診察はあと五日後…
5日も我慢できませぬ😭😭😭😭しんどい

コメント

あお

妊娠中はレパミピド飲まない方がいいですよ🥲💦
産婦人科じゃなくても内科などで妊婦でも飲める安全な薬処方してもらえると思うのでそちらでもらった方が安心です💦
わたしも逆流性食道炎がひどくてなかなか横になれないですが辛いですよね…🥲

• ままり

ままり

ありがとうございます!やっぱり飲まない方がいいんですね💦なにか産婦人科から処方されていますか?😭

• 8月18日
  • あお

あお

わたしは漢方処方してもらってます!多少は良くなるのでこれでなんとかしのいでる感じですが、症状がひどくなったら薬処方してもらおうと思ってます🥲

• 8月18日
  • ままり

ままり

漢方、多少は効くんですね✨私も産婦人科で相談してみます❤️
    逆流性食道炎、今回がはじめてなんですが本当に辛いですね🥶😱夜とか地獄ですよね、、残り頑張りましょう😭🖐🏻

• 8月18日
  • あお

あお

飲まないよりは全然効果あるので薬に抵抗あるなら漢方おすすめですよ〜!🥹✨
    本当喉が焼ける感じとか辛過ぎて地獄です😱💦 お互い頑張りましょう🥲💕✨

• 8月18日
🍎🍎🍎

枕をめっちゃ高くして左を下にして寝ると逆流して来にくくなるので少し寝れます💦
刺激物や炭酸は避けて牛乳とか飲むヨーグルトとか飲めるなら胃酸で痛くなったところが少しマシになります🥺🙏🏻
今回もつわりでなりましたがほんとに寝られなくて辛かった😭
吐きつわりで薬飲んでも秒で吐いてたので😱
普通に妊婦健診じゃなく外来で行って相談してもらえると思いますけどね!!
食後は30分以上横にならないようにしてくださいね😭
おだいじに🙏🏻

えのking

レバミピドは胃粘膜保護の作用しかないので逆流性食道炎には大して効かないですよ。 妊婦にも、動物実験で胎児に移行する事が確認されているのでおすすめできません。

私は逆流性食道炎持ち(妊娠関係なく持病)の薬剤師ですが、ガスターを処方してもらってひどい時だけ飲んでます。市販のガスター10と同じですが、これは妊婦でも飲めます。