※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夜なかなか寝ない1ヶ月の赤ちゃん。昼はよく寝るが夜は泣きやまず、オルゴールや室温調整でも改善せず。同じ経験の方、どう対処しましたか?何ヶ月頃まで続きましたか?

生後1ヶ月を過ぎた頃から夜なかなか寝なくなりました…

昼間は授乳、おむつの時以外は基本的にずっと寝ていて上の子が騒がしくてもよく寝ています。
夜中2-3時頃授乳した後から5-6時まで抱っこしていると泣きやみますが寝ることもなく置くとまた泣き始めます。

オルゴールをかけたり室温を調整したりなどしていますがなかなか成果が出ず……

同じような方いましたら何をしたら夜寝るようになりましたか?また、何ヶ月頃までこのような状況が続きましたか??

コメント

はじめてのママリ

昼間ずっと寝ているなら眠くないとかですかね、、?
うちの娘も日中あまり寝れなかった日は通しで寝たりしますがずっと寝てるなあ〜って日は夜3時間おきに泣いたり早朝覚醒する時があります🥲🙌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    昼夜逆転?してるんですかね🥲︎
    昼間起こして様子みて見ようと思います。
    コメントありがとうございます🙇‍♀️

    • 8月18日
ママリ

外の世界に慣れてきたのでは?🫶
ずっと授乳、寝る、授乳、寝る、から抱っこの幸せさを知ったのだと思います👶🏻
何かをしたらよく寝るようになるのかもですが、まだこの世に出てきて1ヶ月ですしもう少しの我慢かと🥲

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    昼間は起きててもあまり相手してあげられないから寝てるんですかね😭
    しばらく様子見てみようと思います。
    コメントありがとうございます🙇‍♀️

    • 8月18日
  • ママリ

    ママリ

    そんなことないと思いますよ!!まだ生まれて1ヶ月なのでお腹の中にいた時のように好きな時間に寝て好きな時間に起きてるだけですよ!😂上の子は違ったんですかね?この時期起きっぱなしの方が心配になります🤣まだまだ昼夜逆転なので、昼間寝てて普通ですよ!

    • 8月19日
はじめてのママリ

私も来週1ヶ月になりますが、
最近急に夜寝なくなって😭😭💦
悩んでます😭😭

20時に沐浴して21時にミルクで3時間おきにあげる予定ですが、21時のミルクからずっと起きてます😂😂💦
夜中0時までギリギリまであやして、寝たと思ったらずっと起きてて2時半にはもう泣きすぎでミルクが欲しそうなので早めのミルクです。
そこから3時まで寝なくて起きて寝たと思ったら今度は唸り声を上げます。
4時頃また唸り声です。
6時に起きてミルクです。

もう本当に寝れません😂😂💦
私も助けて欲しいです〜💦

最終手段のおしゃぶりももうダメです😭‼️
それに最近めちゃくちゃ奇声あげて唸るんですけど、、😭😭