※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メロン🍈
妊娠・出産

お股が痒くて気になります。かぶれかもしれません。検診前に見てもらうことをお勧めします。電話で相談もできます。

妊娠中です。
生々しい言葉すみません
お股のクリから尿道らへんが3日前くらいから痒いです😣
我慢できないほどじゃないですが痒いので気になります。
次の検診は11日後です。

オリモノは変化なしで元からオリモノはあまり分からない方で今もなにもないです。

ただ最近暑くて汗かいてパンツの中が蒸れてお股の毛の辺りも痒かったりします。
これはかぶれですかね?
急に痒くなって💦

検診までまだ時間ありますが見てもらった方がいいですか??

電話で説明するのも恥ずかしくて😂

コメント

a

カンジタではありませんか?
体調の崩れやストレスなどから発症します😭
私もおりものに変化なく かゆみがひどくなってきたので検査をしたらカンジタでした😭
クリニックで薬をもらうとすぐ治りますよ!

  • メロン🍈

    メロン🍈

    ありがとうございます!
    普段カンジタならないのですがそれでも急になったりあるのですかね?
    最近暑くて蒸れるのでかぶれかなと思ってたのですが🤔

    • 8月18日
  • a

    a

    カンジタ菌は常在菌らしいので
    誰にでもなりうるらしいです!
    カビなんだとか! 暑いので蒸れなどもあるのかもしれませんが一度クリニックをおすすめします😉

    • 8月18日
  • メロン🍈

    メロン🍈

    毛が生えてる部分とパンツが当たってるとこも痒いんです💦
    それでもカンジタ可能性ありますかね?
    検診までまだ時間ありますが電話して聞いてもいいですかね?

    • 8月18日
  • メロン🍈

    メロン🍈

    産科に電話して朝病院行ってきました!
    オリモノ検査してカビはなかったです!
    カンジタじゃなくてかぶれでした!
    塗り薬貰えたので塗って治します!
    ありがとうございました!

    • 8月18日
ぺぺマム

蒸れもですが、ショーツで擦れたりするとなりやすいみたいです💦
おりもの変化ないし、痒み引かないしと検査してもらったのですがカンジタとかもなかったので薬も出なかったです💦
綿のショーツにかえました。
後はこまめにシャワーですかね😣

  • メロン🍈

    メロン🍈

    ありがとうございます!
    そおなんですね!
    お股だけじゃなくて毛の辺りも痒いしパンツが当たってるとこも痒いしかぶれっぽいんですよね💦
    パンツ風通し悪いですよね💦
    綿のショーツに変えてみます!

    • 8月18日
  • メロン🍈

    メロン🍈

    朝産科に電話して病院行ってきました!
    オリモノ検査しましたがカビとかはなくただのかぶれでした!
    塗り薬貰えたので治します!
    ありがとうございました!

    • 8月18日
  • ぺぺマム

    ぺぺマム


    何もなくてよかったですー!🙌🏻😄やっぱり夏場はかぶれやすくなりますよね😂

    妊娠初期カンジダになったときは、白いチーズのようなおりものになり、痒みはありませんでした👀💦膣錠入れてもらいおさまった感じです。
    もし、おりものが白くなったときも早めに産科受診してみて下さい😃🙌🏻
    早く痒み治まりますように🙏🏻✨

    • 8月18日
  • メロン🍈

    メロン🍈

    ご丁寧にありがとうございます😊
    ほんとなにもなくてよかったです(*^^*)
    赤ちゃんのエコーも見てもらえて赤ちゃんの元気な姿も見れて良かったです♡

    カンジタなるとチーズみたいなオリモノ出るって聞いた事あるんですけどそんなオリモノ出てないのでかぶれかなとは思ってたんですけどかぶれでした😂
    頑張って治します!

    • 8月18日
  • ぺぺマム

    ぺぺマム

    今の時期は健診間隔が空くので、元気かな?!と日々思って過してました😣エコーで赤ちゃんに会えるのが待ち遠しいですよね🥺元気な姿見れて良かったです❣️❣️

    自然に治まってくるので、少しの期間ファイトです〜😣😆🙌🏻

    • 8月18日