※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

育休明けに退職して別会社へ入社したいが、子供が保育園に入っていないと入社できない。就労証明書が必要で、転職活動は会社にバレたくない。どうしたらいい?

育休明けすぐに退職して別の会社で入社したいのですが子供が保育園に入っていないと入社できません。
育休中に転職活動をして育休終了と同時に働きたいのですが3歳未満を保育園にいれるためには就労証明書が必要ですよね?どうしたらいいでしょうか?
今の会社には転職活動していることはバレたくないです

コメント

あいみ

今の会社に就労証明書出してもらったらいいんじゃないですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

会社には保育園見つからなかったという理由でやめたいのですがバレないでしょうか?

• 8月18日
はじめてのママリ🔰

現職に就労証明書を書いてもらっても転職活動中かは会社には分からないです。
ただ、自治体によっては育休明けに転職で復帰先が異なる場合は問答無用で入園取り消しになるため、そこは自治体に確認してからのほうが良いです。