※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
住まい

新生児の寝床について悩んでます💦現在、初マタで妊娠8ヶ月です。ベビー…

新生児の寝床について悩んでます💦

現在、初マタで妊娠8ヶ月です。ベビーベッドの購入を検討していたのですが、短い期間しか使わないのに勿体無いという意見を目にして、それならば何がベストなんだろうとずっと悩んでます。

・今現在、クイーンベッドに旦那と2人で寝ており、そのスタイルはなるべく崩したくない
・同じベッドに赤ちゃんが寝るとなるとちょっと狭いし怖い
・赤ちゃんの様子が気になるので、今の寝室に赤ちゃんの寝床を作り、クイーンベッドと同じ高さに合わせたい
・レンタルも意外と高いなぁとショック😨

そいねーるラージという商品がピッタリかも!?と一瞬思ったのですが、約5年しか使えないと考えると、
シングルベッド(約8万)を追加購入して、壁にぴったりくっつけ、その横にクイーンベッドを置き、ベッドガードを間に挟む?のが良いのかなぁというのが今の考えです。(大人用マットレスなら、10年〜15年は使えるかなぁと)

でも赤ちゃんは大人用のマットレスに直接寝かさない方が良いですよね?こういう場合、大人用のマットレスの上に、硬めのベビー布団を敷けば良いでしょうか?

悩みすぎて長くなってしまいましたが、先輩ママさん達のアドバイスが聞きたいです😭

コメント

ママリ🔰

長く使えるものではないですがやっぱりおむつ替えとか柵とか何かとベビーベッドはあった方が便利だとは思います🫠
寝返りしたりつかまり立ちした時は柵がある方が安心です。長く使わないしと思いうちは安いベビーベッド購入しました!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    安いベビーベッドも探してみます!ありがとうございます♪

    • 8月18日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    お子さんにもよりますよね💦うちは一歳過ぎてますがまだベビーベッドで寝てます😂
    15000円ぐらいだったと思います!

    • 8月18日
はじめてのママリ🔰

ベビーベッドで寝てたのは、半年ちょいくらいまでだった気がします!
(子どもが大きくなってきてベビーベッドにおきにくくなり、寝かしつけ時失敗する率があがってきたので笑)
いまは、シングル二つくっつけたとことに私と2人で寝てます!
旦那のマットレスをまだ買ってないので笑購入しだい3つくっつけてねます笑
赤ちゃんて、結構ゴロゴロ寝ながら動くので、寝るところ広くないと大変ですよ笑

ちなみにベビーベッドは、お風呂後の着替えスペースで使ってます✨
かがまなくていいし、子どもが動ける範囲が決まっているので逃げられにくいです笑

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    半年くらいしか使えなかったんですね💦
    旦那とも相談した結果、安いベビーベッドを探してみることにしました!ありがとうございました😊

    • 8月18日
はちぼう

マットレスが硬めならベビー布団はいらないと思います!
シングルベッドいいですね✨
我が家も置くスペースがあれば、シングルにしていたと思います。柵がないので、そこまで厳重に対策しておかないとですね!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    guguスリープというマットレスなのですが、たぶん硬めではないので敷いた方が良さげです🥲
    旦那にシングルベッド案を提案したら却下されました😂安いベビーベッド探してみます!

    • 8月18日
  • はちぼう

    はちぼう

    却下されてしまったんですね😂
    かくいう我が家もベビーベッドにはお世話になって、丸1年は使いました🙌
    2人目も新しく買いました。正直ベビーベッドで寝てくれると、親がめちゃくちゃ楽なのでおすすめですよ☺️

    • 8月18日
🪽

うちの子は1ヶ月までしか使ってくれませんでした😭
今は物置になってます笑
シングルベットいいなと思いました!
うちの子は添い寝で寝返りゴロゴロ打つので阻止してますが、つかまり立ちしだしたらどうしようか迷ってます😱

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そんな短い期間しか使えないと悲しいですね😭
    旦那と相談した結果、安いベビーベッドを買うことになりそうです💦

    • 8月18日
こてつ

ベビーベッド、1人目は使わなくても全然行けましたが(うちは床に布団敷いてるので💦)
2人目はベビーベッドあってよかったです!上の子に踏まれると怖いので💦

2人目はママ友から借りましたが、今回3人目は義家族で使っていたものを使います!家族が近くにいると、お下がりもらえたり、共有できるので助かりました🙏✨笑

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    2人目がもし出来たらと考えると、ベビーベッドも良いですね✨
    ありがとうございます!

    • 8月18日
はじめてのママリ🔰

一人目からベビーベッド使ってます😊
新生児期はおむつ替え頻繁にあるし、あった方が便利だなと思います🥹
おむつ漏れした時に
ベビー用だと小さいので
洗い物考えても被害少ないですし🤔

初めからベビーベッドで寝る習慣つけてると使わない(使えない)ということは
ないのかなーって思います😊

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    うちは男の子らしいので、おむつ替えのときに飛び散りそうなのも心配です。そう考えると、ベビーベッドの方が被害少なそうですね!
    ありがとうございます😊

    • 8月18日
はじめてのママリ🔰

ベビーベットはうちの子の場合壁にぶつかる度に起きてくる+添い乳信者だったので全然使わなかったです😂
うちもダブルにシングル追加して寝てますよ〜!よっぽど柔らかいマットレスじゃなければ赤ちゃんの体重なら全然沈まないよ🙆‍♀️
ただ夫がよく我が子を潰そうとしてきてた(寝相です😂)ので息子側には私が寝るようにしてました!
2人目は、寝ながら親の上を跨いだりめちゃめちゃ転がる上の子がいるのと混合にしようと思ってるのでベビーベット(お下がり)で寝かせるつもりです🥹

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    沈まないですよ🙆‍♀️でした馴れ馴れしくなってしまいましたすみません💦

    • 8月18日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    全然大丈夫です✨返信ありがとうございます♪
    旦那に相談したらシングルベッド却下されてしまって😭
    できれば2人目も欲しいなと思っているので、安いベビーベッド探してみます!

    • 8月18日