※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うりこ
子育て・グッズ

ズリバイからハイハイになるきっかけと、風呂場でのハイハイについて質問しています。つたい歩きも上手で、かわいい姿をたくさん見たいと思っています。

ズリバイからハイハイになるきっかけって何でしたか🤔?
7ヶ月の半ばからズリバイしだして3ヶ月、なぜなお風呂場でだけハイハイします。笑

しなくても良いというのも聞くので心配というよりも、ハイハイ姿もかわいいからたくさん見たいなあという感じです!

つたい歩きもしっかりしだして先に歩きそうな勢いなので🤣

コメント

ズリバイ目線より上の方にあるものに興味を持ち出して、いつの間にかハイハイするようになってました☺️
でも順番はズリバイ→つかまり立ち→ハイハイの順でした😅

みー

上の子はズリバイとつかまり立ちが同時ぐらいで
ハイハイほぼせず歩きました。

今下の子はハイハイしていて初めて見た感動🥺ぐらいのレベルです。

成長はそれぞれだと思いますよ!
今では下の子のハイハイをハイハイで追っかけてます🤣

はじめてのママリ

うちもずり這い→つかまり立ち→ハイハイの順で覚えました🤣
結局ハイハイの期間は短いし、不慣れでめちゃくちゃ遅いハイハイを披露してました😂✨
でもずり這いよりはハイハイの方が移動が速いと分かったのか、ある時からずり這いはしなくなりました💡

まーま

ズリバイから上半身を起こし、目線が変わることに気付き、この先におもちゃがあると取りたくて頑張ってハイハイしてました。