※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

仲良し家族で遊びました。お家を提供してくれた人はご飯を作ってくれる…

仲良し家族で遊びました。

お家を提供してくれた人はご飯を作ってくれる予定だったので、残りの家族で飲み物とデザート(シュークリームとアイス)を買っていきました。
当日は、飲み物もデザート(アイスは全部)も結構残ったのですが、皆さんならその残ったものはどうされますか?

家主に全部あげるとか、次回まで置いておく、分けられるものはその場で分けるなど。

みなさんの意見が知りたいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

私が家主なら、配れるものはみんなで分けて配ります!
すぐに次会う予定があるなら、次の時食べようか〜って言って取っておきます。
お邪魔する立場なら、家貸してくれたし邪魔じゃなければ食べて!って言って家主にあげます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私と一緒ですねー✨
    私が家主なら、みんなに配ってしまいます🤭

• 8月18日
はじめてのママリ🔰

家主に全部あげます!
お家を提供して貰えるだけでもとってもありがたいので!😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お家を提供してもらえるってほんとありがたいですよね🤭
    感謝の気持ちを忘れず、全部あげ賛成です!

• 8月18日
はじめてのママリ🔰

家主に、家族で食べてね!って全部託してからの、分けようよって言ってくれる場合はみんなで分けて持ち帰るかなぁと思います🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そのパターンもありましたね🤭
    家主に声かけるのも忘れてしまったので、後々困りますよね😂
    今度から声かけてみます✨

• 8月18日
はじめてのママリ🔰

残ってる量にもよりますが、、、
人によっては持ち帰って!と言われるからじゃあこれは持ち帰るー!と言う時もあります!
基本は置いて帰ります!
失礼ですが料理があまり手の混んでないもの(枝豆と冷奴と野菜炒めと焼きそばみたいな、)だったらこのアイスだけ好きだから持ち帰っていい?と何個か持ち替えると思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!料理というかおもてなししてくれた感じでも決めるんですね🤔✨
    あけていないものがたくさんありましたandアイス食べたいなーと思いながら帰りました笑

• 8月18日
さくら

残ったものは置いて帰ります。
元々手土産として家主にあげたものなので、次に置いておくとかはしないです。

でもいつもだいたい焼き菓子とか日持ちするものは家主がみんなに配ってくれます。
生菓子なら持ち帰るのも大変だし家主に家族で食べてもらいます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

手土産はまた別に家主へ用意して渡していて、飲み物とかは分担しようって感じで買って行った流れです☺️
    みなさんはどうされるのかなー?と思い、質問させていただきました✨

• 8月18日
  • さくら

さくら

手土産は別なんですね!
    分担して買った食材はいる人みんなで分けますー!!😄

• 8月18日
遥か

ちょっとパターンが違うのですが、息子の誕生日会を息子の友達家族呼んで自宅でしました。
その時は友達のママだけ来なかったので、残りのオードブルを持って帰ってもらいました。