※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あこ
家族・旦那

旦那が家にいても寝ているため、娘は1人で過ごすか、欠勤して一緒に過ごすか悩んでいます。どちらを選びますか?

①か②どちらを選ぶか教えてください!!
今朝保育園から上の子発熱の連絡あり早退しました。
旦那は明日の朝まで仕事です。

現在娘、39.7℃。
明日の朝(多分9時過ぎ)に旦那が帰ってきたら私は仕事に行きます。
お昼ご飯は旦那が用意してくれますが、その後夕方まで旦那は寝ます…。夜から仕事なので寝て欲しいですが、その間娘はリビングで1人です😞
体調が悪い時はお昼寝させてますが、寝ても2時間弱です。
それ以外ずっと1人でテレビ見たりして過ごすことを考えると欠勤したくなります😭

仕事行かなきゃなのは分かってるんですが、私が子供の頃は体調悪い時って親に傍にいて欲しいと思ってたので何か可哀想で😭😭

皆さんどっちを選びますか?
①旦那は家にいるけど寝てるから、娘は1人で過ごすことになるけど仕事に行く。
②娘に1人で過ごさせるのは心配だから欠勤して一緒に過ごす。

皆さんの考えを教えてください🙇🏻‍♀️

コメント

みん

2ですかね。
もし旦那さんが寝てて気付かぬうちに悪化してリビングで倒れてしまったらと考えると恐ろしいです

  • あこ

    あこ

    私も②がいいですが、旦那は①のつもりみたいです…。
    やっぱり見てないうちに何かが起きるのが1番怖いですよね😭

    • 8月18日
  • みん

    みん

    主様が後悔しない方に動けばいいと思います。旦那さんは寝てるのですよね?それでも安心して娘さんを預けられるならこんな質問はしないと思います。きっと心配してるからでも仕事がってなってると思うのですが自分の子は自分でしか守れないので後悔ない選択をすべきだなと思います。

    • 8月18日
  • あこ

    あこ

    ②にしました!!
    熱高いのでそばにいることにします!!

    • 8月18日
2boyママ👩🏻‍🦰

娘さんに聞いてみるのはどうですか??😌

娘さん早くよくなりますようにです🥲✨

  • あこ

    あこ

    娘はママっ子なので②を選ぶと思います☺️
    何とか寝てますが早く治ってくれるといいです😭

    • 8月18日
自閉っ子ママ

私は絶対②です。
体調悪いときって何が起こるかわからないしもし悪化して倒れたり痙攣おこしたりしても寝てる旦那さんは気づかないと思います。

熱も高いし仕事休んであげた方がいいかなぁと思います。

  • あこ

    あこ

    私も②がいいですが、旦那は①のつもりみたいです…。
    まだ熱性痙攣?起こしたことないので、未知すぎて余計に怖いです😭
    明日帰ってきたら話してみます!

    • 8月18日
  • 自閉っ子ママ

    自閉っ子ママ

    もし仕事行けと言われたらじゃあ絶対寝るなよ、ちゃんと娘のそばで様子見て何かあった時に対応しろよと言ったらいいと思います。
    私は小さい時に痙攣を2回起こしてるので息子も痙攣起こしたら…とヒヤヒヤしてましたが今のところ一回も起こしてないです。

    • 8月18日
  • あこ

    あこ

    ②にしました!
    旦那は帰ってきてませんが、熱が高すぎるのでそばにいることにしました!!

    • 8月18日
rin

迷いなく②です!        

  • あこ

    あこ

    私も迷いなく②ですが、旦那は①のつもりみたいです…。

    • 8月18日
  • rin

    rin

    それなら、責任を持って娘さんを見てくれるんですかね?💦何かあった時気付けるように近くでお昼寝するとか

    • 8月18日
  • あこ

    あこ

    ②にしました!
    熱が高すぎるのでそばにいることにしました!

    • 8月18日
さくら

旦那さんその日だけでもリビングで寝てくれないですか??

上のお子さん5歳なら静かにテレビ見てられるだろうし眠りの邪魔もしないだろうし、同じ部屋にいればもし娘さんに何かあっても異変にも気が付きやすいかなと思うので。

  • あこ

    あこ

    熱が高すぎるので②にしました!!

    • 8月18日
ma-.

2です。

旦那様と娘さんに相談? 話をして決めます。

  • あこ

    あこ

    熱が高すぎるので、私の独断で②にしました!!

    • 8月18日