※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

赤ちゃんと一緒に寝る寝具について悩んでいます。布団とベッドの違いや、皆さんの対応策を知りたいです。

赤ちゃんとほ寝室はベッドか、布団かを聞きたいです。
帝王切開で傷が痛かったのと膝や腰や肩がバキバキだったのでベッドに赤ちゃんと一緒に寝ていました。でも最近、寝返りやら体動で動きが激しく危険なので、寝具を考えようと思っています。
布団はコストがかからなくていいのですが、カビや上げ下ろしがネックだなぁとか、ベッドだと危険だなぁとかいろいろ考えます。
皆さんがどうしているかや、いい案があれば知りたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

寝返りするようになってから布団にしました。それまではベッドで寝ていましたが、やっぱり落ちないか不安で…
赤ちゃんが高い所から落ちるくらいなら、毎日お布団上げ下ろしなんてヘッチャラだ!と考えて頑張ってます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます(⁠ ⁠ꈍ⁠ᴗ⁠ꈍ⁠)
    そうなんです。転落が1番ダメですよね。
    それ以外の苦労ならしなければです。どうしてもどこかで楽をしようとしてる自分がいます。
    少し喝を入れて選択してみます。

• 8月18日
のんちゃん

うちは布団直おきです。
はじめはすのこの上に布団置いてたんですが、辞めてしまって…
やっぱカビ何度か生えました😇😇
その度買い替えてますw

冬は加湿器置くので、気をつけてるつもりでもズボラなのでダメでした…
ズボラじゃないなら全く問題ないと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます。

私、スボラのトップバッターのような人間です(⁠+⁠_⁠+⁠)
    カビたり汚れることは想定内なら、ある程度大きくなるまで安い布団にしてみようかなぁと思います。

• 8月18日
むーたん

布団で一緒に寝ています!
下に除湿マット?みたいなのを敷いて朝、布団を立ててます!
3つ折りにできるマットレスで寝ると、上げ下ろしなく簡単に立てて乾燥できるのでオススメです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます。

三つ折りマットレス、私もいいなぁと思っています。むーたんさんのところは、三つ折りマットレスの上にお布団という感じですか?

• 8月18日
  • むーたん

むーたん

ミツ折マットレスに、シーツと敷パットを敷いて寝ています!
    敷布団はナシです!

• 8月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えて頂きありがとうございます!
    参考にさせて頂きます!

• 8月18日
🪽

ベットで寝ています🥺
小さい頃からベットなのて布団で寝たら体が痛くて痛くて>_< ♡
落ちないように壁側に寝かせてへばりついてます笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!!
    今の私です😅
    授乳とかで起きたりするのでちょいちょい状態の確認をしたり、自分がベッド縁ギリギリにへばり付いてガードしたり、抱き枕でガードしたりで寝てます(笑)

• 8月18日