※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

未婚シングルマザーです。最近私の母(子供の祖母)が家に来るのがすご…

未婚シングルマザーです。

最近私の母(子供の祖母)が家に来るのがすごくストレスです。
原因は明らかで、来たあとは必ず母が飲み残したペットボトル飲料やお惣菜、料理の片付けから保存まで自分がしなければならず、やったらやりっぱなし、自分が飲んだ缶ビールの空き缶までも捨てずにキッチンに置き去りにしていきます。
実家に住んでいた頃から母は片付けが出来ずにゴミ屋敷でした。自立し、片付けや掃除を努力して学び、人並みの生活を手に入れました。
孫のためにおかずを作ってくれたりするのはいいですが、やりっぱなしなのがとても腹が立ってどうしてもキツイ言い方になってしまいます。
言っても無視か空返事でどうにもならないです。
極めつけには2人で温泉に行ったあとの洗濯物の中におむつが入っており、知らずに洗濯してしまい後処理がとても大変です。

もう二度と家に上がらないでほしいのですが、どう伝えればよいでしょうか?

子供は祖母が好きなので会わせない事はありませんが私抜きで遊んでほしいです。
そのことに関して子供に悪影響があるでしょうか?

コメント

ぶどう

それは辛いですよね💦

「お母さん来ると、後片付けが大変なんだよ💦家もゴミ屋敷だし、お母さんめっちゃ良い祖母なのに、残念すぎる!もう!!」
と言いつつ、孫と遊んでくれる恩恵にあやかって、後片付けしたら見てくれるしって切り替えますね…💦
めっちゃくちゃ辛いですよね💦
だけど、頼る人いないより楽だし、失礼ですが、未婚シングルって、やはり珍しいと思うので、頼れる人は、子供に直接的な危害加えないなら(暴力など)大事にしたほうが良いと思いますよ。
辛いですけどね…💦