※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にじのはは
子育て・グッズ

夫と一緒にどこに行こうか迷っています。子供は5歳と4ヶ月で、車移動できます。フルーツ狩りはNG。子供の楽しみを考えながら、体調や車酔いも気になります。どうしたらいいでしょうか?

子育てカテゴリーで相談させてください💦

1日夫が休みを取れたので、どこに行こうと検討して検討して、二人とも訳わかんなくなってます。

初めは旦那が小田原箱根で調べ始め、寄木細工作らせる?とか言ってたのですが、私は途中から5歳児の子供楽しいか?とふと振り返り、

川崎の藤子ミュージアムでドラえもんは?

お台場のうんこミュージアム気にしてたなぁと思い出し、その辺りは?と。

と迷走してます💦💦

スタート地点は埼玉県南部で、子どもは5歳児と4ヶ月です🤔
車移動は確定で、
フルーツ狩りは夫アレルギー、娘フルーツ全般嫌いなので、なしです😭

みなさんだったらどうしますか?
子どもの楽しいのが一番なんですが、この暑さで体調崩してもかわいそうだし、車の長距離も不安…主に車酔いで。

コメント

はじめてのママリ🔰

5歳なら八景島シーパラダイスが楽しいと思いますよ!

• にじのはは

にじのはは

ありがとうございます🙇‍♀️
    水族館もいいですね!

• 8月18日
ぼんぼん🍑

近場で室内で〜とかなら
アクアパーク品川とかでちょっとした乗り物乗ったり)メリーゴーランドですが😅)イルカショー見たりして、遅めランチして帰ってくるとかどうですかー?😄

箱根検討してたってことは、もっとがっつり朝早くから夜までの遠出のお出かけもありなんですかね?😝

• ぼんぼん🍑

ぼんぼん🍑

お台場も色々ありますよね!
    ジョイポリスなら暑くても室内で遊べますし、ちょっとだけ海辺に行くとかも出来ますし。
    科学未来館も5歳児でも楽しいですよね😊

• 8月17日
  • にじのはは

にじのはは

ありがとうございます😭
    夫としては、朝から夜までで、がっつり遠くまで行くつもりでいたみたいです🤔
    私としては、箱根でも良かったんですけど、遊ぶ時間より移動時間の方が長いな……と。

そういえば娘はアトラクション系の場所にはほとんど連れて行ったことないなぁとか。
    できれば4ヶ月なので屋内中心で楽しみたいなぁとか、色々ぐるぐる考えてしまって😣

• 8月18日
ガオガオ

小田原城楽しいと思います💓
忍者修行的なので来ます🥰
敷地も広いので走り回って遊ぶこともできました✨遊具はないので、鳩と遊びます笑

小田原城の裏に子ども遊園地もあります✨ほんとに小さい子限定ですが、割と楽しめますよ🥰
5歳ならめいっぱい楽しめると思います❣️

• にじのはは

にじのはは

ありがとうございます、
    この暑さなので下の子が屋外だと熱中症とか怖いなと思って、屋内中心はどうだろうと迷走した次第でして…下の子がもう少し大きくなったらお城もいいと思いました!

• 8月18日