※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーさ
妊娠・出産

つわりが再発して仕事に支障が出て困っています。つわりが早く終わる方法を知りたいです。


つわりが落ち着いたと思ったら
また寝起きからの気持ち悪さ復活。
吐く回数も減ってたのに…💦
仕事も頑張って行けてたのに
また休みがちに…
つわりってそんな続くのみたいなこと
言われてるみたいだし
これからどうしたらいいんだろー
頑張って働きたいのに
体はついてこないし…
そんな続くのって言われても
早く終わってほしいって
思ってるのは私だっつうの。

コメント

a

理解がない人が多いですよね😞
私も体調が安定せず周りの配慮もないので辞めます😒笑

  • あーさ

    あーさ

    コメントありがとうございます✨

    今まで理解してもらえてたので
    なんかいつまで続くの?みたいな
    オーラがハンパないんですよね💦
    所詮男や他人には
    理解してもらえないですよねー

    • 2月14日
ぱみゅ

わかります( ;∀;)
私は悪阻が理由でやめさせられました( ;∀;)

  • あーさ

    あーさ

    コメントありがとうございます✨

    え!?
    辞めさせられたんですか?💦

    • 2月14日
  • ぱみゅ

    ぱみゅ

    何も相談なしに1ヶ月シフト休みにされて
    復帰する3日前にカフェで退職の資料を書かされました笑
    こっちでは責任とれないからね〜って、、。

    呆れて言い返すことも出来なかったです( ;∀;)

    • 2月14日
  • あーさ

    あーさ


    えーそれはひどい💦
    何の相談もなしに💦
    そんなことってあるんですね💦

    私も妊娠発覚して初期の頃は
    つわりが絶好調にやばくて
    休みがちになって
    1ヶ月休みもらったこともありましたが
    そのときは突発で休むのも
    迷惑になるしなと
    ありがたいと思ってましたけど
    未だに休んだり早退したりしてるので
    ほんとにつわりなの?みたいな
    オーラがやばいですー
    健康保険に入っていて
    毎月最低でも保険代や
    支払い分は稼いでるんですけど
    保険料が払えてないみたいな
    うわさがまわってるらしくてー
    いや、払えてますwみたいな感じです

    • 2月14日
  • ぱみゅ

    ぱみゅ

    うわぁーその空気感つらいですね( ;∀;)
    理解されないの本当きついですよね
    気にせずにいられたら1番いいけど、
    妊娠中って敏感になるし気になりますよね
    無理しないでくださいね😭😭

    • 2月14日
  • あーさ

    あーさ


    男性ばかりの職場なので
    なにかと不便です(笑)
    女性陣は年が近かったり
    シングルマザーの子が多くて
    なにかと理解してくれて
    すごい助かってるんですけど💦
    気にしないようにと思っても
    気にしちゃいますもんね(笑)
    ありがとうございます!

    • 2月14日
ちい

悪阻はなった事ある人にしか
わかってもらえないですよねT_T
あたしも悪阻落ち着いたのは一瞬だけでした😭

  • あーさ

    あーさ

    コメントありがとうございます✨

    そーなんですよね(;_;
    職場の男性も
    奥さんがつわりあったかなかったかで
    態度全然違いますもん💦

    産まれるまで続くのかとおもったら
    恐怖でしかありません(笑)

    • 2月14日