※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とめ
住まい

戸建の方、ホームセキュリティ入ってますか?分譲地の1区画に住みます。…

戸建の方、ホームセキュリティ入ってますか???
分譲地の1区画に住みます。年末くらい引っ越しなのでご近所さんたちがどうかはまだ分からないです。

調べたらセコム、アルソック、全日警などが出てきました。
レンタルと買取、どちらがいいのでしょう?新築で、よほどのことがない限りは住み替え予定ないので買取の方がいいんですかね?
設備などでケチるつもりはないですがなるべく費用は抑えたいです。

メーカーいろいろあると思うのでおすすめポイント、後悔した点、入らない代わりにこうしてるよ!などなど教えてほしいです。

コメント

ママリ

入っていないです。 

• とめ

とめ

防犯対策してますか?

• 8月18日
  • ママリ

ママリ

特にしていません。
    田舎なので😂

• 8月18日
  • とめ

とめ

なるほど!

• 8月19日
はじめてのママリ🔰

セコム入ってましたが、治安が悪いんですか?
毎月月額1万円弱のコストがかかりますよ〜。
レンタルだと壊れたりしても買い替え必要ないし、新しいモデルに変えてもらえるかもですが、購入だとそれがないのはデメリット
でも購入の方がトータルのコスト面では安かったはずです。

• とめ

とめ

治安が悪くなかったら必要ないですかね〜?最近物騒なので💦
    なかなか高いですよね。

• 8月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

正直、治安が悪くなければ必要ないと思います…
    あとは拠点がどこからきてくれるかですね。
    前の家は要請から徒歩3分以内にセコムの基地があったのでお願いした部分もあります。
    遠方からだとその間に逃げられると思うので。

引き違い窓をFIXにしたり、
    コンクリートや芝→砂利
    オープン外構などの対策とっていれば良い気がします。

• 8月18日
  • とめ

とめ

そんなかんじなんですね。てっきり戸建の人たちはやってる方多いのかと思ってました!

建売なので限界はありますが、砂利はよさそうです。他にも別の対策考えてみようと思います!ありがとうございます!

• 8月19日
はじめてのママリ🔰

治安そこまで悪くないので検討しましたがやめました💦

買取で検討してました!

• とめ

とめ

そうなんですね!
    代わりの対策とか何かしてますか?

• 8月18日
はな

アパートにアルソックついてる環境だったので悩みましたが、毎月お金かかるの結構アレだし、警備ついてるほうがお金持ってそうに見える(被害に遭いそう)かなと思ってやめて防犯カメラとセンサーライトだけにしました!

警備会社って来るの時間かかるし、いざ来たからって泥棒と積極的に戦ってくれるわけじゃないですしね…

• とめ

とめ

逆に狙われやすいって言いますよね笑

センサーライトはつけるつもりでした!防犯カメラは何ヶ所かつけてますか??

そうですよね😑襲われ始めてそんなすぐに来てくれなそうですしね😥

• 8月18日