※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

分譲マンションに住んでるんですが、小学校がめちゃくちゃ遠くてそれ以…

分譲マンションに住んでるんですが、小学校がめちゃくちゃ遠くてそれ以外にも色々ありますが買った値段より高く売れたら引っ越したいなってわたしは思っていて(旦那は引っ越す気ありませんが)それを流れで友達と話していたら「旦那が引っ越す気ないなら無理じゃん!!だって旦那が買った家でしょ?」って言われたんですけど、旦那がお金払った、払ってるからといって旦那が買ったから引っ越せないとかは違いますよね😱?
家族ですし、わたしと子どもたちの家でもあるから…

コメント

はじめてのママリ🔰

そのお友達の言葉に、若干私もイラッとしちゃいますが、意見が一致してない以上、引っ越し難しくないですか🫣??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだきちんとした話を旦那とはしてなくて本当に友達と話してる流れで言ったんですけど、価値観の違いというか考え方の違いなのかもしれませんが確かに旦那が買いましたが旦那が買ったから引っ越せないは違うかなって思って😂

• 8月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

引っ越せるような流れに持っていけるといいですね🥹✨

我が家の考え方で、旦那が稼いだお金=家で私が子供の世話や家事をしてる間に稼いだ2人で稼いだお金って認識なので、実際お金を払ったのが旦那だろうが私たち夫婦、家族の家だと思ってます☺️✨お友達と認識の違いなので理解し合うの難しいですよね💦

• 8月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだ相手が結婚していないので理解し合えないですがわたしも同じ考えです☺️
    育児だって仕事と同じぐらい大変ですよね😭
    そもそも旦那が稼いだお金は旦那のではなく家族のお金になりますよね?!

• 8月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

結婚してないお友だちならなんか分かり合えないの分かる気がします🫢色々結婚子育てするうちに価値観変わりますよね😳
    お友だち、専業主婦?もしくはパートとかを見下してるタイプなのかもですね😅
    はい🙌家族のお金、とは言え子供が好き放題使っていいわけではないので夫婦のお金にはなると思います🙋‍♀️

• 8月17日
はじめてのママリ🔰

うちは理由は違いますが、私が戸建に住みたかったので分譲マンション売って戸建て買いました!

旦那は住まいに全く興味なく、便利なマンションが好きってくらいでした。わざわざ戸建てなんかいらないって感じでしたが、物件見て回るうちに気が変わったらしいです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那がお金全部払ってるけど家族ですし旦那が買ったんだから引っ越せないでしょ?っていうのはなんか違うな?と思って😂
    でも、いろんな考え方の人いるよなあとも思いますが😳

• 8月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも一馬力で旦那のお金だけで家買ってますよ😃

お友達の意見はスルーでいいような。

1番長く家にいるのは妻なので、特に専業主婦なら。そのうち気が変わって住みたい家に住まわせてくれると思いますよ🙌

• 8月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何より小学校遠いのもかわいそうですし、、って感じです😣
    友達は旦那の稼ぎで生活するのが嫌みたいです🫨
    まだ結婚はしてないんですけどね😞

• 8月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おともだち、よっぽど稼いでいるのかな?
    私は独身時代に散々働いたので結婚期に辞めました🙌
    その時の貯金額は旦那知りません🤣

旦那さんがお金稼いできてくれて細かいこと言わないなら外野の意見は私ならスルーです💪

• 8月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そういうわけではなさそうですが、他人のお金で生活するっていうのが無理って言ってました😢
    例えばネイルとかそういうのも自分が稼いでるからできること!って!
    わたしもわたしの貯金額旦那は知らないです🤣

旦那は何も言いません〜!
    むしろ友達にこうやって言われたーって言ったら「絶対結婚してもうまくいかないパターンやな。なんでそんな考え方なの?」って言います(笑)

• 8月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お友達のお話聞けば聞くほど理解できません😅
    働きたかったら働いたらいいだけの事ですよね。

お友達が稼いだお金で払わないと気が済まないとか考えてるあたり、旦那さんのいう通り、結婚してもうまく行かないパターンというのはめちゃ分かります😂

お友達、未婚だとすると既婚者が羨ましく見えてるんですかね?素直に楽しくなるように話持っていけば良いのにって思ってしまいました😅

妬み嫉みでマウント取ってるとすると滑稽です🫠←言い過ぎ。

• 8月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うまく行かないパターンなのでわたしは心配になります😳
    もうちょっと相手に頼ったり甘えてもいいのにな…って!
    それこそ子どもできたらどうするつもりなんだろうとか思います😂

わたしの旦那はお金に対して全く口出しもしてこないですし…そもそも何か欲しいもの買うときにいちいち旦那にお伺いたてるなんてめんどくさくて🤮

• 8月17日
はじめてのママリ🔰

買ったと言うかローンの名義人が旦那さんと言うことを言いたかったのかなと🤔
もしローンを支払えなくなったとかだと自己破産するのは旦那さんですし、はじめてのママリ🔰さんやお子さんの家であってもそちらの名義は傷付かないので…なので旦那さんに覚悟がないと売却してまたローンを組むことができないでしょと言いたいのか💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんなに難しい話わたしはしてないんだけどな…って思っちゃいますよね😂

• 8月17日