※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーまま
子育て・グッズ

離乳食中期、後期のレシピについて相談です。息子が好きなかぼちゃシチューやミートソースを食べさせたいが、固体を食べてくれない悩みがあります。

離乳食中期、後期でおすすめの離乳食レシピ
あれば簡単に教えてほしいです🙏
最近同じようなメニューばっかり🥹
息子が好きなのは
かぼちゃペーストと牛乳、ベビー用コンソメに
適当にある野菜入れたかぼちゃシチューが最近
お気に入りです!あとはトマトペーストで野菜とひき肉
ぐつぐつしたミートソースと粉チーズをご飯にかけた
ドリア風とかもたべます

離乳食後期
ほんとはスティック野菜とかおやきとか
もっと食べてほしいけどなかなか
固体食べてくれないです😇

コメント

♩

にんじん、玉ねぎ、じゃがいもを角切りにしてレンジで柔らかくしておいてからほうれん草とシャケと牛乳とコンソメでミルク煮、ひき肉と茄子と味噌と豆腐入れて麻婆風、味醂と醤油いれてすき焼き風簡単でよく作ります👏🏻
余ったにんじん玉ねぎじゃがいもに卵入れてレンジでチンしたら簡単にオムレツも出来ます✨✨ぜひ‼️