※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱちくりお
お仕事

育休中の就労証明書をLINEで事務にお願いしたい。要領よく文章を考えられないので、アドバイスをお願いします。

先月2人目を出産しました。上の子が保育園に入っているので育休に入るにあたり市役所に就労証明書を提出しなければなりません。
職場の事務の方と育休などのやり取りはLINEでしようと言われていて、出産後すぐに出産報告はしました。
今回は就労証明書の記入を事務の方にLINEでお願いしたいのですが、いい文章を考えて頂けると助かります😣
ポンコツすぎて文章など考えられなくて💦

コメント

おかゆ

「お疲れさまです。○○(部署)の○○(名前)です。
育休へ移行するにあたり、上の子の保育園に就労証明書を提出しなければならないため、記入をお願いします。
○日に投函しますので、○日までに返送いただけると助かります!」
って感じですかね?

そして、必要な書類と、切手を貼って住所や宛名を記入した返信用封筒とを一緒に事務宛に郵送したら良いと思います🙆

• ぱちくりお

ぱちくりお

ありがとうございます😭💖
    職場が近所なので書類は直接持って行きたいのですが、その場合なんてLINEすれば良いでしょうか😣💦

• 8月18日
  • おかゆ

おかゆ

「○日に投函します〜〜…」の部分を、
    「○日、○日、○日のいづれかの午前中に持参したいのですがご都合いかがでしょうか。」などに変えてみるとか?

渡す時に、「○日までに提出したいので、記入し次第ご連絡ください。また取りにきます」と伝えて、書類に付箋も貼っておくかな?

ちゃんとした事務なら良いですが、後回しにされると困るので、わたしなら期限近くなったらまた催促のLINE入れます🤣

• 8月18日
  • ぱちくりお

ぱちくりお

ありがとうございます😍
    早速LINEしてみます!!
    職場とのやり取り苦手なので助かりました🙇‍♀️💖

• 8月18日