※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫のタバコについて(喫煙者の方、気分を害されたら申し訳ありません💦)24…

夫のタバコについて
(喫煙者の方、気分を害されたら申し訳ありません💦)

24週の初マタです。
先ほど夫が飲み会の写真を送ってくれたのですが、タバコを吸っていました。。
🚬嫌い・受動喫煙が気になる方、何時間くらい外にいてもらいますか??
1時間くらい公園とかで時間を潰してから帰ってきてもらおうかなと思っているのですがどうでしょうか??
※家で吸わないならOKやそのくらい許してあげて…のようなご意見はご遠慮ください🙇‍♀️💦

⬇️長文ですが詳細です🙇🏻‍♀️気持ちを吐き出させてください😭

私は小さい頃から🚬のにおいが大嫌いですし、家族,親戚,友人だれも吸っていない環境で育ってきました。
夫は元々付き合い程度で吸っていましたが、電子も紙も妊活中にやめてもらいました。(生活の一部を制限しないでほしいと大喧嘩しましたが…)
禁煙できたことは本人も誇りに思ってるようで、妊娠が分かってからは喫煙所をいつも以上に避けてくれます。

20週のとき、私が実家に帰ってる間に送ってくれたリビングの写真に🚬が写っていたので聞いたら、
数日前の飲み会のときにノリで買ったやつの余りが写りこんじゃった、反省してるもうしないごめんね、捨てます!
と言ってくれて、喧嘩はせずに平和に終わりました。
確かにその飲み会の帰りでもにおいはしなくて気付かなかったので一生懸命消臭したんだと思います。

もうしないと言っていたのにまた吸っていて、怒るとかではなく、ただただ悲しい気持ちです。。
以前なら飲み会での🚬は全然OKでしたが、
いまは数年間の不妊治療を経て授かれた大切な子を妊娠していて、毎日成長が本当に楽しみで、、、この子を授かれて幸せだねぇと毎日お互い話しているのに、、😭
夫婦関係はとても良好で、家事やつわりや休職に理解のある優しくて大好きな夫なのですが、🚬だけは許せません😔

やっぱり吸いたいのかなぁ、、
今までの飲み会でも吸っていたのかなぁ、、
🚬で発散させたいくらいストレスが溜まっているのかなぁ、、
私が休職中で夫もほぼテレワークなのでずっと一緒にいて、私は最高に楽しい日々だけど夫には窮屈だったのかなぁ、、
など色々悲しいほうに考えてしまいます😭😭

コメント

ひ

外で時間潰されても服や髪ついたにおいは残るので、帰ってきたら即風呂&洗濯してもらいます🖐️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、、今日美容院でパーマかけたようでシャンプーは要相談ですがせめてお湯で流してもらおうと思います😭

• 8月17日
  • ひ

ドライヤーすると髪の匂いとれます!
    飲みに行くとタバコや油っぽい独特のにおいが付くんですよねー😭💦
    私もそれがイヤで…コロナもあるし、飲みに行ったら即風呂!って約束してるんですが、なかなか守ってもらえてないです☹️💨

• 8月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

さっき帰ってきて何も言わずともシャンプーに直行してくれました😭
    独特のにおい分かります😭💭
    お酒も入って気分が上がっちゃうんですよね多分🥹なるべく縛らないようにとは思うのですが譲れないところは守ってほしいですよね😢

こちらで吐き出せてスッキリしました!本当にありがとうございます!!🥹

• 8月18日
課金ちゃん

元喫煙者側の意見なのでもしかしたらズレているかもしれませんが、せめて電子タバコにしてもらったらいかがでしょうか?

喫煙する側の身体への影響を問われると何も言えませんが、少なくどタールは入ってないので周囲への臭い被害という点では圧倒的に変わりますよ✋

もちろん、元々奥様とお約束した通り基本的には吸わない、というのは継続して守ってもらうとして、万が一吸うならせめて電子タバコで、ニオイを残すなと🙄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

実は妊活前に電子タバコに変えてもらった時期があったのですが、においがダメでした😭💦
    でも提案してみます😭!!帰ってくる間ににおい消えてるかも…😢

居酒屋に行けば喫煙者が近くに座っていてそのにおいがつく可能性も十分あるのに、なんだかこんなに悲しくなって自分の許容範囲の狭さにもハァ…って感じです😢

• 8月17日
くんくん🐶

わたしも嫌煙家なのでお気持ちめちゃくちゃわかります😩
父がベビースモーカーでどこでも構わず吸う人だったのであまりに嫌過ぎて、学生時代からお付き合い・結婚する人は絶対タバコを吸わない人!!!!と心に決めてました💦

外で時間潰してもらっても匂い取れないし有害物質も残ってそうなので家に帰ってきたら玄関で服脱いでそのままお風呂に直行です!!
そして着ていた服も自分で責任持ってすぐに洗濯してもらいます!!

文章を読む感じ、今まで嘘をついて隠していただけで、ちょこちょこ隙あらば吸っていたんだと思いますよ😞
タバコって精神的な病気みたいなもの(依存症)なのでそう簡単に辞められるものではないので...
奥さんの目の前で吸わないだけマシですが、きっと今後もこういう揉め事は繰り返すと思うので、今後どうしていくのかご夫婦で話し合いできるといいですね🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かってくださって嬉しいです😭✨️
    我々嫌煙家にとってはその条件は大切ですよね🥺禁煙のハードルがこんなに高いなんて💦

やっぱり多分吸ってましたよね😩そもそも数日前買った🚬がテーブルの上に置いてある時点で( ᐛ )❓ですし絶対いま吸ってたでしょとは思ってたのですが、今回ので信頼に少しヒビが😢
    帰ってきてシャワー直行後、静かに土下座して窓のそばでうなだれてましたが、そんなアピールすな!と思ってます(笑)
    明日、夫の意見も聞きながら落としどころを決めたいと思います😮‍💨!!

• 8月18日
はじめてのママリ

タバコやですよね!わたしも臨月なのに身内が吸っててやだなーと思います。
吸ってるあとは5分くらいは臭いですが、そのあとは臭い飛ぶと思うので、5分潰して貰えばいいかなーと思います!

でも飲み会だと染み付いてると思うので、帰ってきたら、即お風呂必至ですね!
服も自分で洗ってね〜って感じです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

臨月で……!!ネット情報なのですが、喫煙後40分くらいは口から有害物質が出てるとさっき見かけて、、妊娠中・子どもが小さい数年間だけでもいいから、受動喫煙のリスクを考えてほしいですよね💦

帰りの電車の間に多少消えますかね😢💭
    明日洗濯してもらいます😒!
    (今日はシャワー後さっさと寝てもらいました🚿ムカついてしまうので🫢)

• 8月18日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ほんと、赤ちゃんのこと考えてほしいですよね!
    タバコ吸ってる人ってほんと自分のことしか考えてないんだなーってがっかりです!

移動中に結構消えると思いますよ。
    さっさと寝てもらって正解です!
    今日は洗濯してもらいましょ♪♪

• 8月18日