※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぴ
お仕事

ホテルの客室清掃で初心者の女性が、仕事の流れをつかめず焦りを感じています。経験者と比べて遅いと感じており、自信が持てない様子です。しかし、職場環境は良好で頑張ろうと思っています。

最近ホテルの客室清掃のしごとを始めました。入社9日目。ひと通りの清掃の仕方は覚えたものの流れが上手く掴めず次は?次は?と考えながら動く事が多く素早く掃除ができません。
今日も4時間業務でツイン1部屋、シングル2部屋、シングル半分(ベットメイクだけ他の方がやってくれてた)
でした。
遅いですよね…
以前より早くなった気はするけど皆みたいに早くなれる気がしない😭
私と同じタイミングで入社した方は経験者ばかり。私は初心者。仕方ないかもだけど私だけすごく足を引っ張っている気がしてならず。なんだか気持ち焦りがち。
落ち着いて落ち着いて。と自分に言い聞かせながら仕事する日々
職場環境はすごくホワイト。だから頑張ろうと思えるけれど。
あー明日はもうちょっと早くて綺麗に清掃できますように…そう願うばかり……

コメント

数より丁寧さがいいと思います!私もビジネスホテルの清掃やったことありますが、早いけど雑って評価でした😂まだ9日目ですし、そのうち勝手に早くなりますよ☺️

• まぴ

まぴ

コメントありがとうございます。

励ましのお言葉むねにしみます😌✨✨
    頑張ります😄

• 8月23日