※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるくちょこ
妊娠・出産

前置胎盤の疑いの人いますかー?不安過ぎるので話したいです😭🙌

前置胎盤の疑いの人いますかー?
不安過ぎるので話したいです😭🙌

コメント

はじめてのママリ🔰

初期の頃から前置胎盤ってずっと言われてました😭
1人目の時癒着胎盤もしてたので今回も癒着してたら上がらないかもねって言われてて帝王切開覚悟してましたが30週の内診で上がりましたー😮‍💨
なのでまだまだ上に上がる可能性あると思います☺️

• みるくちょこ

みるくちょこ

コメントありがとうございます🙇‍♀️💦
    14週から言われています😭💦
    子宮口に胎盤が被ってるみたいです⤵️💦
    先生からは週数が浅いから、まだ胎盤が上がると思うからまだ心配しないで大丈夫👌とは言われましたが、ママリやネット見てると、このままじゃないか?と不安でたまりません😭💡
    出血が止まっただけでもいいと思って毎日過ごしてます💦

• 8月17日
newmoon

30wで突然前置胎盤と言われ絶望しましたが、奇跡的に胎盤位置上がり、低置胎盤でしたが経膣分娩できましたよ😊
まだまだ子宮大きくなるので上がると信じましょう✨

• みるくちょこ

みるくちょこ

言われるとショックですよね😭💦

• 8月17日
  • newmoon

newmoon

私の場合後期だったので、最初に診てもらった若い先生からは「この週数で上がる可能性は低いから転院、帝王切開」と言われてしまいめちゃくちゃショックでした🤯
    結局院長が翌週再診してくれ、上がったので「リスクはあるけど大丈夫」って言ってくれて転院せずにすみました!
    後期でも大丈夫だったので、先生の言葉信じましょう❣️

• 8月17日
  • みるくちょこ

みるくちょこ

私も最初若い先生でした💡
    『だいたいは上がるけど…うーん😅』と言われて、助産師さんにはまだ分からないから大丈夫!って言われて、めちゃくちゃ不安になりました😭💦
    不安と同時に先生の事も出来なくなってきて、看護師さんと話した時に、最悪の時の転院先にセカンドオピニオンしてみる?多分、エコーは一緒だと思うけど、先生の見方が違うと思う!と言われて総合病院に行きました😊✨
    そこで1番上の先生と若い先生と見てもらい、今までの話をしたら『出血してたから言ったのかもしれないけど、今の時点では珍しい話ではないよ💦可能性があるって段階で、だいたいはここから上がる!上がらない場合もあるけど、上がればいいですね!なんて言う言い方するのは違うかな!』と言われて多少はほっとしました😢💦
    個人病院に戻ることも出来るみたいですが、先々考えて総合病院にしました!
    診てもらった日はほっとしたんですが、日が経つと不安になりますね😭💦
    こればかりは仕方ないので希望を持ちたいと思います✨

• 8月17日
  • newmoon

newmoon

そうなんですね!
    医師によって見方が違うというのはあると思いますね!
    個人病院の慎重な医師ほど万が一何かあった時に対応ができないと危険だから大きな病院に転院させるのかなと思います。
    私は1人目も産んだ同じ産院で産みたかったこともあり、転院嫌だなー😭って思ってましたが、院長から「下から産めると思うけど、低置胎盤だから大量出血のリスクはあるからね!」って何回も言われて、無事に出産終えるまで怖かったです💦
    緊急時の対応はやはり総合病院の方が安心ですよね🥺胎盤位置上がるように、お祈りしますね🙏✨まだ先は長いですし、あまりストレス抱えないようにされてくださいね😊

• 8月17日
まりも

昨日、24wで初めて言われました〜
2週間後にはどちらかはっきりするそうですが、上がると信じていきましょう〜😊

• みるくちょこ

みるくちょこ

言われたらびっくりしますよね😭💦不安しかないです…

• 8月18日
こんちゃん

私も13週頃に前置胎盤の疑いと言われていました💦色々調べては不安になり、落ち込んでいました😢
里帰り出産の予定が、地元の病院で
ハイリスク出産をやってる所が一件しかなく、現在の居住地近くの赤十字病院で帝王切開も視野に入れてと言われました😢
その後の検診でも胎盤の位置がまだ低いと言われてましたが、諦めたくなく、とにかく赤ちゃんに「胎盤上だよ〜」と声かけしてました、、
そして21週の時の検診で胎盤上がってるね!子宮口に被ってないよ!これなら下から埋めるよと言われました!16週ならまだまだ希望があります!考えすぎもストレスが溜まりお腹にも良くないので、信じて待ちましょう…!私も祈っております。🙏

• みるくちょこ

みるくちょこ

コメントありがとうございます🙌✨
    調べると不安になりますよね😢💦
    昨日の検診で、経腟エコーはしなかったので、ハッキリは分からないですが、本当に少し位置が変わったくらいでした😭💦
    動かないよりはいいと思いましたが、まだ不安はあります😵💦昨日の先生にも、まだ16週だから、これから上がるよー💡と言われたので赤ちゃんに話しかけながら上がる事を祈りたいと思います😢

• 8月22日