※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴこ
子育て・グッズ

夜に発熱して翌朝には平熱に戻る症状が続いています。同様の経験がある方、何か病気だった場合の対処法などを教えていただけますか?

【夜に発熱して翌朝には平熱に戻る、を繰り返す】

夜寝る時だけ発熱、翌朝にはケロッと平熱、みたいなのを繰り返しているのですが、大丈夫だと思いますか?同じような症状があった方いますか?

土曜日から夜中は体が熱くなっていて、あー発熱してそうだなぁと思いつつ、でも部屋が暑いのかな?とか思い、体温は測っていませんでした。

昨日(水曜日)もまた熱かったので、夜中トイレに行った時に測ってみたら39.5。。これまでの体の熱さもこれくらい体温高かったのかな!?と思うとゾッとしました。。

同じような症状があって、こんな感染症だったとか、こんな病気が発覚した、などあった方いらっしゃいましたらコメントで教えていただけますでしょうかm(__)m

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの2歳児が似たような症状です!夜間のみの発熱が今晩で3日目でさっき39.2度でした。翌日にはケロッと平熱に戻るので受診していなかったのですが、乾いた咳が増えてきたこともあり流石に明日は受診しようと思います。
病名発覚していないのにコメントすみません🙇
ネットで調べて勝手にマイコプラズマかも?と思っています。

• ぴぴこ

ぴぴこ

なるほど、ありがとうございます!マイコプラズマ、みてみます!

うちは全然、昼間咳も出ないし、鼻水も落ち着いてきていて。。

もし良かったら病名わかったら教えて欲しいですm(_ _)m忙しいのにすみません。。

• 8月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

発熱が続くと心配ですよね。
    了解しました!分かり次第コメントします🫡

• 8月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんにちは!気管支炎みたいですが、特に検査をしなかったので原因のウイルスまではわかりませんでした。4日5日目も発熱続くようであればRS・コロナの検査、どちらも陰性ならば血液検査をしましょうとのことでした。
    その後体調いかがですか?ぴぴこさんの方が経過が長いので、一度検査をお願いしてもよさそうですよね🙆‍♀️

• 8月18日
  • ぴぴこ

ぴぴこ

コメント、ありがとうございます!しかも詳しく。。助かります🥹
    炎症してるんですね。。これ以上続かないといいですね💦

うちの子は昨晩はお熱が出ませんでした!!良かったです😭
    熱が出ているうちはヒヤヒヤしますよね💧

お大事になさってください😭

• 8月18日
はじめてのママリ🔰

うちも今そんな感じで、
6月頃にも同じことがありました😖

検査してもどの感染症も陰性で原因がわからず
何度も病院に行きましたがキリがないから
1日中発熱することが3日間続いたら病院に来てください。
と言われました😖

そのあと数日で治りましたがまた繰り返し発熱するようになり
もう今日で3日目になります😔

• ぴぴこ

ぴぴこ

なるほど!そう言われたんですね!ありがとうございます!

うちも最近風邪をひいたりしてよく大きい病院にいきますが、色々検査しても陰性、風邪ですね〜で終わります。。
    なんなんでしょうね?

3日目ということは、また通院ですか?通院も大変ですよね。。
    お身体無理しないでくださいねm(_ _)m

• 8月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今日病院に行きましたがただの風邪だと言われました!
    でも夜になると39度を超えて夜中は40度超えることが多々あるので不安です😔

• 8月17日
  • ぴぴこ

ぴぴこ

ただの風邪、そうなんですね。。
    風邪だとしても、夜中だけ上がるの心配になりますよね。。
    ちなみにワクチンって打ちましたか??うちは子どもたち打っているのですが、その影響だったらどうしよう、、とかも思います。。

• 8月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちはワクチン1回も打ってないです!
    大人でも副反応が出たワクチンを子供に打つ勇気がどうしてもなくて…😨
    ワクチンの影響こわいですよね🥲

• 8月17日
  • ぴぴこ

ぴぴこ

ありがとうございます!
    うちの子たちはワクチン副反応ゼロでした!
    とりあえず今回のことは関係なさそうですね🤔
    様子見てみます🥹

• 8月17日

うちも先週末から同じでした!
そして今日治りました!
お盆で病院あいてないので行ってないのですが、会ってないママ友3~4人も風邪ひいてたのでなんか流行ってるのかもしれないですね💦

• ぴぴこ

ぴぴこ

昼間ケロッとしてれば行く必要ないかなんと思っちゃいますよね!
    でも無事治って良かったですね!うちもそのうち治るかな?と思えるようになりました、ありがとうございます!

• 8月17日