※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児mama☆~⌒☆
ココロ・悩み

保育園に子供を預けながら仕事を探しているが、子供が小さいため何度も落ちてしまった。妊娠中でリスクも考えると、ハローワークに相談すべきか悩んでいる。同じ状況の方の経験を知りたい。

中々仕事が見つかりません…
就職活動中なのですが、今9歳の子と5ヶ月の子がいます。
5ヶ月の子は4月から保育園に入れてるのですがその間に妊娠を発覚しました!

旦那だけの給料じゃとてもじゃなく生活ができないのであたしも仕事を探そうと思って何度か面接を受けたのですが子供が小さいからとか、何かあった場合に休むとなると会社も困るとかなどで何社も落ちました…
その間に妊娠が発覚したのですが私は働けるところまで働こうと思っているのですが、中々妊娠してて、子供も小さいとなるとリスクがカナリ大きいですよね。

ハローワークなどに相談しに行った方がいいでしょうか?
同じような方いたらどんな仕事をしているか教えてください(´•̥ω•̥`)

コメント

m

私は妊婦ではないのですが、
1歳の息子が居て保育園に預けてフルタイム勤務で工場で製造してます!ハローワークで紹介してもらいました!タウンワークとかよりハローワークの方が子育てママ応援求人とかあったりするし、
窓口で相談聞いてくれる人も居るのでハローワークおすすめです!

まほ*みずほママ

私ハロワ行って探しました!
妊娠6ヶ月位の時に見つけました。
相談員の人に、妊婦だと言う事を伝えたら大丈夫な所を探してくれましたよ(๑•̀ㅁ•́๑)✧

みーすけ

私は、よくスーパーとかに置いてある求人で探しました!
たまたま、いい会社を見つけ今はそこで働いてます。
託児所付きなので、何かあればすぐ飛んでいけるし、融通効くし、給料面でも結構よくて、いいところを見つけたと思ってます。