※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リリー
家族・旦那

義母がコロナ感染→家族全員感染。義母が泊まりに来てお世話に疲れ、ストレス。旦那もイライラ。

義母が一人じゃ家にいれないからといって、うちに泊まりにくるのがストレスです。
話は長くなりますが、今月頭に
夫がコロナに感染→隔離しましたが、家族全員感染しました。
夫のコロナが判明する前に義母が遊びに来ていたので、おそらく義母にもうつり、義母もコロナ感染しました。
高齢で一人暮らしなので、夫が心配し、「うちに来ときなよ、熱が出たらきついから」といって、うちに呼び寄せました。その時点でえ?勝手に決めるなよとおもいました。義母は熱はなく平熱です。私は熱が五日ほど続き、立つのもフラフラなのに、義母の分まで家族全員の食事の準備でほんとに、きつかったです。
やっと義母が帰ったのですが、昨日、体がカッカして熱が少し出て、一人で家で過ごしきれないから家に泊まらせてほしいと連絡がありました。来ないでとは言えませんよね?
夫が迎えに行き、うちにきましたが、もう熱はさがり平熱です。
私はもう、熱もさがり回復しましたが、義母の分までお世話するのがほんとにストレスです。申し訳ないのですが、ほんとにイライラしてしまいます。はやく帰ってほしいし、これから体調不良になるたびに家に来られたらたまりません。
平気で義母をうちに呼び寄せる旦那にもイライラ。
少し熱が出たくらいで、夜遅くにうちに泊まりに来る義母にもイライラします。
愚痴になってしまいすみません。

コメント

ママリ

旦那さんにはっきり言った方がいいと思います、、
勝手に呼んだなら尚更、旦那さんが看病やご飯をするべきです。
それが出来ないなら二度と泊まりは勘弁して欲しいですね、、

• リリー

リリー

コメントありがとうございます!
    ほんとですね、今後のためにもはっきり伝えようと思います。

• 8月17日

えー、私だったら旦那に文句言っちゃいます😑

• リリー

リリー

コメントありがとうございます!そうですよね、、。義母がいる手前文句も言えず、、ただ、イライラが態度に出てしまって、何で怒っとると?とか言われました。

• 8月17日
はじめてのママリ🔰

えー!絶対やだ!来る元気あるなら大丈夫でしょ、、、子供いるのにめちゃくちゃ迷惑ですね💦旦那さんが泊まり込みで看病したらいいやん😱

• リリー

リリー

コメントありがとうございます。
    本当に迷惑ですー!
    ほんとですね、旦那が実家に行って看病すればいいのに。次はそれを提案してみます。

• 8月17日
コマ

旦那さんがお義母さんのお世話しにお義母さんの家に行っちゃ駄目ですか?

• リリー

リリー

ほんとですね、旦那が実家に行って看病してくれたらすべてが解決します、、。次はそれを提案してみます!

• 8月17日
はじめてのママリ🔰

それはイライラします!
私はあんたらの家政婦じゃねんだよ!こっちだって体調悪いんだよ!てキレます😇

旦那さんが1人で勝手に実家に看病しに行けばいいのに。
こっちの生活のペース乱されるの本当に勘弁して欲しいですよね。あと、食費くれって思います😂

• リリー

リリー

まさに、心のなかであんたらの家政婦じゃねんだよ!って叫んでました、、。
    次は旦那が実家に帰って看病してもらおうと思います。ほんとにペース乱されるの嫌なので!

• 8月17日
丸

うわーーなんかうちの義母と旦那に似てます⚡
うちも私に許可も連絡もなく、2人だけで話し合って泊まりに来るとか当日言われたりしますよ!
しかも3泊とか!
ほんと図々しいやら邪魔だわでイライラしますよね!⚡
誰が飯作って誰が片付けると思ってんだか。
つい先日旦那と大喧嘩したばかりです😇

それが自分がコロナできついときにまで来るとか…
最っっ悪すぎ。

リリーさんキツかったですね💦💦

旦那さんに、ここはあんただけの家じゃなくて私の家だからね!?
全部私に任せっきりなくせ許可なく勝手に入れんなボケ‼️
くらい言っていいと思います💢
(私が言った言葉ですが笑)

• リリー

リリー

おまめさんも大変ですね、、当日泊まりとかほんとやめてくれーと思いますよね!勝手に決めてくるのがほんと、腹立ちます!
    大変なのはこっちや!っておもいます。
    私もコロナが予想外にしんどくて、そんな中でのまさかの義母宿泊、、いやいやいや、、

旦那さんに言ったんですね!清々しいです!
    私も言いたいですー!

• 8月17日