※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
その他の疑問

素朴な疑問です🙌流行ってるお菓子(1個300円位)があり、結構お返しなど…

素朴な疑問です🙌

流行ってるお菓子(1個300円位)があり、結構お返しなどでも使う方の多いお菓子かと思います。

有名だったので、前にお祝いと一緒に送ろうと思って買いに行きました😊

箱入りだと、
4個入り
6個入り
9個入り
12個入り
の販売でした。

なんとなく、4、9は数字悪いよな…と思ってしまいました😓
ちなみに、6と12は大丈夫ですか?

今の世代?、今時の方は4、9などは気にしないで買う感じなのでしょうか?

結構、若者に人気のお店かと思います😊✨

なんで、4と9の箱入りにしたんだろう?と不思議に感じてしまって🤣💦

今時は関係ないんですかね?

素朴な疑問でした🥹🙌

コメント

らいる

4個はなんとなく避けたいです。
6.9.12個入りは普通に感じます。

• ままり

ままり

ありがとうございます!
    6.9.12は普通のイメージなんですねっ😊✨
    次からは4は避けて他の数字ならOKと思っておこうと思います☺️✨✨

• 8月17日
はじめてのママリ🔰

私もチューリップローズというお菓子が可愛くて、人に渡す用に購入したのですが個数が同じ感じでどれにするか悩みました💦
4・9避けたいのわかります💦
6にしました!8を作って欲しいなと思いました😞

• ままり

ままり

ありがとうございます!
    つい先日チューリップローズいただきました!とっても可愛いお菓子でびっくりしちゃいました🥰❤️
    やはり4.9はなんとなく避けたくなっちゃいますよね😓
    ただ、結婚祝いとかじゃないから、あまり気にしなくてもいいんですかね?🤔
    私は貰う側ならあまり気にならないのですが、、、渡した相手に不快に思われるのは避けたくて😵💦
    ちなみに、私も末広がりの8がいいかな?と思って8個で詰めれますか?と聞いちゃいました😂笑
    マナー全般なくなればいいのになぁ…なんて思っちゃいました🤣💦

• 8月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります!貰うとなると気にならないのですが、目上の方や知り合って間もない人に渡す時は「気にされるかな?常識ないとか思われたくないな」と考えちゃいます💦
    面倒ですよね😅

• 8月18日
  • ままり

ままり

そうですよね🥹✨
    全く一緒です😭
    どう思われるのか気になっちゃうんですよね😣
    お仲間がいて、良かったです😂💕✨

• 8月18日