※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

ママ友グループで合わない人がいても、関係をうまく保ちたいけど難しい。自分が気にしていることは相手も感じているかもしれない。距離を感じることもあるけど、頑張ってることが伝わっているのかも。同じ気持ちの人いますか?

ママ友グループの中でこの人合わないなあとかそういう人いますか?でも、グループだから呼ばないわけにはいかないし、うまく付き合えたらなとは思ってるのですが😓
私がなにか感じてるだろうから相手もなにか感じてるだろうなと。
合う合わないあるのは当たり前ですし、みんなと仲良くできるとは思ってないのは分かってるんですけど💦
自分は関係なくなんとか話すようにしててもたまに距離感じるなあとか思ったり😅
頑張ってるの伝わっちゃってるのかもしれませんね💦
このめんどくさい気持ち分かる方いらっしゃいますか🫠

コメント

おはぎ

いますいますー。
だいたい数人でどこか行こうとかなるので必然的に一緒になりますが当たり障りなく接しています😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

グループで私だけこんなふうに思ってるのかなと思ったりしてます😅みんな気兼ねなく話してて、話上手ですごいなと。

• 8月18日
青空

ありますねー
皆が一緒の時は、それとなく他の人の近くにいますが、たまたま2人だとか、隣になっちゃうと、頑張って話します😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

みんなと上手に話せてる人はすごいなと思います🫠
    頑張ってるからたまに変なこと言ってないかなとかも思ったり💦深く考えないのが1番ですね!!

• 8月18日
あやせ

グループの時は
距離感保って
受け流します。

自分とは合わないけど
周りにも子どもにも
関係ないし
気にしないようにしてます😂

グループ内で特に話したいなぁって人は2人とかで
会うようにしてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかにそうですよね💦
    大人の考えですごすぎます😭
    よく私から他の人を誘うことが多くて、誘わないわけにはいかないよなとよく思ってます。
    ママ友の世界難しい💦
    わかります😖私も話したい人いるんですけど、グループだと2人で会うのにもなんかの話でこの前会ったとか言われたらどうしようと思ったり。仲間外れにされたとか言われないかビクビクしちゃうんですが。
    幼稚園行ってる間に誘ったりしてるんですか?

• 8月19日