※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しーさん
妊活

中出し後に異常な症状が出ているため、妊娠している可能性に不安を感じています。生理前症状と妊娠症状の違いについて相談したいです。

カテ違いでしたらすみません。

1月に入籍して今まではずっと避妊をしていましたが、今月頭に初めて中出しをしました!
あと2日くらいで生理予定なのですが土日あたりから今までの生理前とかは違う熱っぽさ、だるさ、気持ち悪さが続いています…。
妊娠しているといいなという願望はあるのですが、ここまでの症状がなかったで不安になりました。
月毎に生理前症状がバラバラだという方や妊娠症状なのか相談に乗って頂きたいですm(_ _)m

コメント

一人目は生理予定日当日に熱っぽさがあり、その日に検査薬で陽性でました!
二人目は生理予定日二日後に指がしびれたので妊娠したなと気づきました!(一人目で指のしびれが何度かあったので)

二人とも、だるさ気持ち悪さはなく妊娠してない時のほうがありました(;´Д`)

ゆんゆん

うちは妊娠するまで半年ぐらいでしたが、その間、小さな体調の変化に一喜一憂で、ほんとくたびれました。
妊活始めると、今まで意識してなかったことにも気づいちゃうぐらい繊細になってるんだと思いますが、明らかに異変がない限り気にしないようにした方が良いですよ(^^)
妊活中は、生理が来ると毎月ショック受けてたことを思い出しました。
私の場合、妊活中に元同僚の死という精神的ショックがあり、生理が半月も遅れてしまい、いつもピッタリの生理周期だったので、それもショックで、、、ε-(´-`*)
それを機に、体温やら体調に一喜一憂するのも、嫌になって基礎体温はかるのもやめて、控え気味にしていた飲酒もしてたら、翌月妊娠しました。妊娠した時は、連日飲み会でした^^;
妊娠した時は今までに無いぐらい体が暑くて、体温計らなくてもすぐ分かりましたよ。
妊娠してるといいですね(*'∀'人)♥*+