※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(^-^)♩.。
子育て・グッズ

4歳の息子が夜間に激しい空咳で困っています。病院で薬をもらいましたが効果がなく、明日もう一度行く予定です。現在は高く体をして寝たり、ヴェポラップを塗ったり、加湿器を使っています。何か他にできることはありますか?

4歳の息子の空咳が酷くて困ってます。

日中は、まぁまぁ出ており
夜は布団に入るとずーーーーーと咳してます😭

子供も親も寝れず毎日気が狂いそうで、、💦

病院に行き薬も貰いましたが
1週間経っても効いてる様子無しです。

また明日病院に行く予定ですが
とりあえず今出来ること何かありませんか(;_;)

今してることは
・体を高くして寝る。
・ヴェポラップを塗る。
・加湿器を付ける。

と言った感じです。

コメント

まゆ

咳喘息(胸の音は綺麗だそうですが、咳のみがでる喘息)と言われている息子がいます😭🙌🏻もしかすると、そういう関連は見てもらってないですか?相談してみるといいかもしれないです。

えだまめ

うちの子はアレルギーでよく空咳が出るのですが、その他となると水分を多めに摂らせたり蜂蜜なめさせたりですかね😢
あとは空気清浄機つけてます😊

すー

私は産前から2ヶ月くらい続いていた咳が産後だからもういいかなと粉の龍角散飲んだらすぐ良くなりました。それまでは妊娠中も飲めるかぜ薬処方してもらってたり、ヴェポラップ塗ってたりしてたのにすっきり良くならずでした。一応4歳なら飲んでも良いみたいですが味が味なのでお子さんが飲むかどうかになってしまいますが😣