※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

最近、台風の夜にムカデに噛まれ、トラウマで眠れない状況。寝床に不安を感じ、眠れず日中も苦しんでいる。

私の最近のトラウマ聞いてください🥲
おととい?台風の日に夜寝ていると右足に違和感が、ふっと目が覚めて
絶対見ないといけない!と反射的に?思い見ました。
普段は寝起き悪いんですが何故か不思議と絶対見ないといけない気がして見ると20cm超えのムカデでした🥲
無言で夫を起こし、👶🏻守る体制に。夫婦でデカすぎて倒し方も悩む怖さでした。
後から気づいたのですが、初めて噛まれてました🥲
幸いにもしっかり処置したので、ほぼ痛みも出ず翌朝には何ともなく過ごしています
が、本題はここからです。
絶対足元までしっかり布団を被る私なのですが噛まれた=布団の中まで入ってきたって事ですよね
なんとなく感覚と覚えていて、布団の中まで入ってきたと言う事もあり、また出たらどうしよう👶🏻噛まれたらどうしよう、何か当たった気がする、、、とトラウマになりすぎて寝られなくなりました🥲
眠たいのに、眠たくて仕方ないのに寝られないんです。
少し眠りにつくと、すぐにはっと目が覚め、、、
昼間にも👶🏻と一緒に寝ようと思うのですが全く寝れず。
不安いっぱいです。
ツガイでいる、とも調べたら出てくるので余計に病んでいます。
中々つらいです。😔
と言うオチのないお話でした、、、
長々と最後まで読んでくださり、ありがとうございます。

コメント

deleted user

バルサンしたらどうですか???

  • ママリ

    ママリ

    田舎の古家なのでバンバン入って来れます🥲
    周りに撒くやつと蚊帳買ってみようかと思っています🥲💦
    買うまでが恐ろしすぎます😭

    • 8月17日
mimo

うちも去年夜中の授乳中に背中つたってて
こそばいな~クモとか?
と思って服をバサバサするとムカデでした。。
ベランダや玄関に粉のまくやつまきまくったら
家には入ってきてないですが
今年もまくまえに入ってきました。。
掃除機で吸いましたが
寝てるとき本当こわいですよね。。

  • ママリ

    ママリ

    背中😭想像しただけで泣けます😭
    粉やはり効くんですね!
    粉と粒があり、どっちを買おうか悩んでいたので私も粉買います!教えてくださり、ありがとうございます!
    本当怖すぎますよね。明日買って撒きます!!!

    • 8月17日
ポコ

田舎に住んでたのでムカデ事件はたくさんあります🤣
母は髪の毛からムカデ出てきたし、姉はカバンにムカデ付けたまま高校に行ったり、私も布団引いたところでテレビゲームしてたらムカデに噛まれました笑
子供の時なのでその時退治したらすぐ忘れてましたけど大人になると想像しちゃって怖いですよね💦

  • ママリ

    ママリ

    私と比べ物にならない位に壮絶すぎです😂!
    忘れられたら楽ですよね🥺
    何故か目を瞑ると思い出して感覚も研ぎ澄まされてしまい
    服のタグにすら反応して確認してしまいます🥲
    夫と暮らすまでは見た事もなかったので本当にいるのかと衝撃的てす🥲

    • 8月17日
  • ポコ

    ポコ

    ボトッて音して見たらムカデが天井から落ちてきたとかも
    ありました笑
    都会育ちの母は父と結婚して田舎に嫁いだのでかなり辛かったと思います💧

    • 8月17日