※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

健康診断で酷い貧血で引っかかりました💦妊娠出産を繰り返して4年ほど健…

健康診断で酷い貧血で引っかかりました💦
妊娠出産を繰り返して4年ほど健康診断を受けてなくて
4年前の検診結果では貧血ではありませんでした。

貧血ということは多分胃カメラや大腸カメラも
勧められるのかな?と思ってます。
もちろん病院は今後行く予定です。
過多月経なので婦人科も行きます。

祖父が大腸癌でなくなっているので
大腸カメラは去年の9月に受けていて
ポリープも泣く問題ない大腸だと言われました。

胃カメラは受けた事ないので受けるにしろ
一年たってるということは大腸カメラもまた受けた方がいいんですかね💦

コメント

しゃるる🏎

その後、検査行かれましたか?私も貧血で引っかかってしまいました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    普通の内科に行きました!一応ホームページには血液内科も診療していると書いてありましたが!なので胃カメラは受けてないです💦結局普通の内科でまた採血されましたが生理2日目だった為、健康診断の時より数値が悪く、1ヶ月鉄剤が出されて、1ヶ月後にまた数値を見る為採血すると言われています。その数値を見てあまりにも変化がなさそうなら、胃カメラ受けようかなーと自分では考えています、、婦人科は再来月くらいに子宮頸がん検診を受けようと思ってるのでその時に過多月経のことも相談しようかな、と思ってます😭

    ここ4年間は健康診断受けてなかったですが4年前までは貧血で引っかかったことはなかったので、びっくりです、、しゃるるさんは数値はいくつでしたか?

    • 8月28日
  • しゃるる🏎

    しゃるる🏎

    私は血色素9.2でした。去年は11異常ありました。胃カメラも去年受けてます。
    子宮がん検診も受けてその時に出血の話ありませんでした。
    子育てに忙しくて症状も気づきませんでした。

    • 8月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じく9.2です!その後内科で生理2日目で採血したら8.8でした😂胃カメラも受けているなら多少は安心ですよね!私はめまいやふわふわする症状がありましたが、あまり気に留めていなかったら結構な数値だったのでびっくりしますた😂貧血とは無縁でしたので😫

    • 8月28日
  • しゃるる🏎

    しゃるる🏎

    良くなるといいですね。貧血の他に何かあるんじゃないかと思うとこわいですが。
    私は産後の貧血より低くなっててちょっと大丈夫かなって心配です。

    • 8月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    他に何かあると思うと怖いですよね💦大腸カメラを去年受けていて、胃カメラも今年やった方がいいかなぁと悩んでいます💦私も妊娠中や産後の方が数値が良かった気がします!また今年も胃カメラや大腸カメラなど何か検査されますか?

    • 8月28日
  • しゃるる🏎

    しゃるる🏎

    大腸がんは3年に一回でいいって言われました。胃カメラは受けようと思います。

    • 8月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    胃カメラは毎年受けた方がいいんですね💦💦私も胃カメラ受けた方がいいかな😫胃カメラも予約しても1ヶ月半後くらいになってしまうので、なかなか先の都合がつかず💦

    • 8月28日
  • しゃるる🏎

    しゃるる🏎

    Feの値はどうでしたか?私は明後日結果が分かるのですが、結果が悪かったら何処かからの出血を考えた方がいいって感じでした。

    • 8月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!フェリチンも6.5と低いです!今度胃カメラを予約しようと思ってます!そこで問題なければ多分月経過多の関係かな?と自分的には思います!

    • 8月29日
  • しゃるる🏎

    しゃるる🏎

    そうなんですね。
    ガンとかだったら怖いなと思ったりして…
    とりあえず明後日の結果ですね。

    • 8月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事するの忘れてしまってましたが、その後の結果はどうでしたか?💦💦

    • 9月13日
  • しゃるる🏎

    しゃるる🏎

    こんにちは。
    フェリチン3.7で採血結果は悪かったんですけど、鉄欠乏性貧血との事で注射を打ってます。
    サジーも飲み始めました。

    • 9月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!私は一応来月に胃カメラをやります💦しゃるるさんは胃カメラはやりますか?💦

    • 9月13日
  • しゃるる🏎

    しゃるる🏎

    胃カメラは毎年受けてて、先生から他の出血は考えなくていいと言われました。でも今年も受ける予定です。

    • 9月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    毎年受けてるから他の出血は考えなくていいって事ですかね?💦私はまだやったことが無いのでやはり今年は受けるべきですね😂

    • 9月13日
  • しゃるる🏎

    しゃるる🏎

    お互いどうも無いといいですね。まだ治療始めたばかりなのでこのまま値が上がらなかったら検査しないといけないのかもしれません。

    • 9月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですね😭私も鉄剤飲んでますが飲み忘れてしまうこともあり、1ヶ月後にまた血液検査の再検査があります💦

    • 9月13日
  • しゃるる🏎

    しゃるる🏎

    今日、採血しに行ってきました。食事だけで9.7に上がってました。とりあえず薬で様子を見ていいそうです。胃カメラ等は受けなくていいとの事でした。

    • 9月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    よかったですね☺️✨食事だけというのは食事と注射の両方で上がってたということでしょうか?🥺

    • 9月16日
  • しゃるる🏎

    しゃるる🏎

    遅くなりました。注射は一回のしかしてなくて、鉄分入りのウエハースを毎日食べたり、サジーも試してます。あと小松菜を毎日味噌汁に入れました!

    • 9月16日
しゃるる🏎

私はクリニックに行ってるので案外早めに受けれてます

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!私も今年は受けようと思います😫

    • 8月28日