※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お仕事

仕事が楽で羨ましいと思っている女性がいます。結婚前は暇な仕事だったが、今は忙しいファーストフード店で働いているため、楽な仕事の話を聞きたいそうです。

めちゃくちゃ楽に感じる仕事してる人いますか?

今パートですがクッタクタになるほど忙しく働いているので羨ましいなぁいいなぁと思いたいので、仕事楽だよ自慢聞きたいです(笑)

私は結婚前に個人電気店の社員として働いてましたが、朝は掃除は必ず決められていたけど、その後も暇そうなら大掃除なみに掃除してました。そのあと10時にお茶タイムがあって、発注して伝票整理して、ボーッとカタログ見てたらお昼になります。昼休憩は食べる時間は30分しかなくて食べたら残り30分は店番しながら休憩でした。

そして見積もりなどあれば作成したり顧客情報整理したり、配達行ったり工事の補助したりで、ほんと暇な日はカタログだけを見つめていて、なんなら眠くて仕事してるフリして寝てました(笑)そして夕方コーヒータイムで終わりまで時間潰してました。社長が相撲好きだったので相撲の時期は夕方から帰るまで相撲をみんなで見て仕事はしてなくてもOKでした(笑)忙しくて残業だーって日は7年働いて3日くらいでした(笑)

でも今は結婚してパートで激混みのファーストフードで汗びしょびしょで働いてます。あー暇な仕事したいなぁって思ってます。辛口コメントはいりませんので、仕事楽だよーって話が聞きたいです。

コメント

なああああああぽよ

小さい会社の事務員してます👩‍💼
1人なのでわからないことがあれば
ギャァですが、基本ひまです😂

• ままり

ままり

1人いいですね😣確かに分からない時大変そうですが、暇なのは羨ましいです🤗

• 8月17日
ぷにか

受電のみのコールセンターしてます。
今までエステでバンバン営業してましたが、掛かってきた電話に座って質問に答えるだけなのでめちゃくちゃ楽です🤣

• ままり

ままり

おぉっ😆電話先に色んな人いて大変そうですけど、こちらからのアポ取りとかでなければ良さそうですね。今、コールセンターの仕事検索してみたらこちらの地域ではアポ取りしかなかったです😥

私もクレームの電話出ますが、ハイハイ言ってれば収まるので(笑)受電のみはやってみたいです。

• 8月17日
はじめてのママリ🔰

IT企業で働いてます。
外資というのもあり成績などは厳しいですが、逆を言えばちゃんと自分の仕事が終わってさえいれば自由なのでカフェで休憩したり、同期とちょっと散歩に出たりしてます😂

かつ、フレックス&リモート活用できるので融通も効いて、かなり家事育児との両立も楽にできてます!

• ままり

ままり

ITは未知の世界です😣ドラマで見るキャリアウーマンって感じです。憧れます✨

• 8月17日