※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👦👦👼💓
お仕事

妊娠中で体調が悪く、子育ても一人で大変。仕事も続けたいが甘えているか心配。結構つらいです。

3人目を授かり、身体が弱くなってしんどいです😭
つわりは吐きつわりでないので、少ししか食べれないくらいでそこまで酷くないです。
ただ、眠気、怠さ、すぐ風邪ひく(妊娠してから3回はひいてます💦)。身体が思うように動かなくてしんどいです。
パパは朝6時半には出て22時頃に帰宅なのでほぼワンオペです。

子育てはセーブできないので、仕事だけでも…と思ってしまいますがこれは甘えになってしまうんでしょうか😭

しんどいです😭

コメント

sabo.k

わかりますー。
3人目の時気合いでやってました。

仕事は人がいなかったので休めず、気合いで働いてました!
帰宅後は適当にご飯作って…なんとかこなして、バタンキューで寝てました💦

ただ、主さんのところは3歳と1歳のお子様ですよね?
うちは7歳6歳だったので、あまり手がかからず…
旦那もシフト制ですが割と家にいたのでなんとかなってたのかもです。

この時期暑いですし、余計にしんどいと思うので、仕事休めるのであれば、お休みいただくことも赤ちゃんのためだと思います!
赤ちゃん第一ですよ👍✨

  • 👦👦👼💓

    👦👦👼💓

    身体強いタイプだと過信してたので
    気合いで行くつもりが、うまくいかず…身体は正直だと…😭
    それでメンタルきてます😭

    条件は違ってもsabo.kさんも大変でしたよね💦尊敬します🙇‍♀️

    しんどい、体調不良、休みたいじゃ
    なんかただのわがままに聞こえてしまって、、、病院にもなんて説明すれば良いか分からず…

    • 8月17日
  • sabo.k

    sabo.k

    お腹で人1人、無事に外で生きていけるように育ててるんだし、見えないところの体への負担もありますよ😤!

    しんどいのも、体調不良なのも、全然わがままじゃないですよ!
    赤ちゃんが「ママ休まなきゃだめだよー」とお腹の中から言ってるんだと思います✨
    実際つわりで食事量が減っているのであれば、その分体もしんどいです。
    病院へも事実をそのまま伝えれば良いと思います☺️
    「とにかくしんどいです。体調も優れないです。」と。
    甘えでもわがままでもないですからね!

    • 8月17日