※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子の排便に関して心配です。食欲はありますが、うんちが少ない状況で、保育園でも同様です。朝は出るが、お腹は膨らんでいます。同じ経験の方、解決策があれば教えてください。

心配事があります。
息子は最近よくご飯を食べてくれるのですが、うんちは
そんなに出なくて…💧保育園でも排便の記録がついてなくて💧水分もしっかりとってくれてます。
前まで食べたら保育園でも出てたのに…🌀朝は出てますが…。お腹はポンポンやけどそれはたくさん食べたからなのかうんちがお腹に溜まってるからなのか…。
心配と不安でいっぱいです。
同じような方はいらっしゃいますか?
解決策とかありましたら教えていただきたいです。

コメント

三児のmama (26)

毎朝でてるのであれば大丈夫かな?と!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですか🥲特に苦しそうとか痛そうとかはないです。
    吐いたりもしないし食べなくなるとかもないです。

    • 8月17日
  • 三児のmama (26)

    三児のmama (26)

    うちの子は三日に一回くらいしかしないですよ!!
    本当は毎日して欲しいですが(T ^ T)

    • 8月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですか?💦
    私も毎日出て欲しいです💦
    だいたい毎朝は出てるんですけどでもこれだけ食べるのにお昼も夜も出ない(泣)ってなってます。ちょっと綿棒浣腸してみようかなと考えたりしてます…。

    • 8月17日
  • 三児のmama (26)

    三児のmama (26)

    私自身も一週間でないとか普通なので3日くらい大丈夫か
    と思ってますし、うちの子便秘で通ってた時三日でなかったら浣腸してと言われたので
    3日までは大丈夫と認識してます!
    4日目になったらイチジク浣腸してます!

    • 8月17日
ままり

3日出ないとか、毎朝も痛そうとか少量が続くなら心配でいいと思います。