※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

親戚の子供たちがお菓子を控え、普通の食事を食べるようになり、偏食や少食の子供に効果があった。自分も同様に取り入れている。

偏食、少食なのですが、3人の子がいる親戚に聞いたらお腹が空いたら食べるからお菓子とかは一切あげないって言っていて、それ真似たら普通の食事も食べてくれて、本当感謝していて、偏食、少食の子がいる方に共有したいと思いました。

何作っても食べないから体重が増えなくて、アンパンマンパンやお菓子ばかりあげて、諦めていました。

たまにはお菓子もあげますが、お菓子しか食べないので、たまににします。

親戚も3人とも偏食、少食みたいで、本当に助かりました。

コメント

Mk

うちも驚くほどの偏食でしたがお菓子なくても食べない子は食べないですよ😇
ご飯食べないのにお菓子欲しがるの嫌でお菓子全部処分したこともありますが食べたくない物は一切手をつけずほぼ食べずにご飯終わることもザラにありました。

• ママリ

ママリ

そうなんですね!
    私の子の場合、限界までお腹空いたら食べたので、もし悩んでる人がいて参考になったらいいなと思って書きました😊

• 8月17日
8ru

うちの子が辺極度の偏食で少食ですですけど、お菓子大好きです。

たけど、甘いものやお菓子好きな子は低血糖症になりやすいです。
うちは3回も入院しています。体調悪いとき、特に嘔吐したときは注意してくださいね

• ママリ

ママリ

そうなんですね!
    気をつけます!
    ありがとうございます😊

• 8月20日