※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プレママ
サプリ・健康

生後7ヶ月になったばかりですが8.9キロあります。ヤバいですか?元々320…

生後7ヶ月になったばかりですが8.9キロあります。
ヤバいですか??
元々3204gで誕生していて平均です。
ちゃんと測ったのではなく、私が抱っこした状態で体重計に乗り、その後また私が乗って私の体重をマイナスした感じなので多少の誤差はあると思います。。
でも平均範囲内です。(少し上の方寄り)先生も特に触れてこなかったです。
こればかりは人によるので平均超えなければ大丈夫ですよね?🥲

コメント

ままり。

成長曲線内で 身長とバランス取れていれば問題ないと思いますよ😊

  • プレママ

    プレママ

    ありがとうございます🥹!!!

    • 8月17日
あ

うちの娘も8.8キロです!
カウプ指数が標準値内なので大丈夫と言われました🙆‍♀️
ちなみに3450gで生まれました😌

  • プレママ

    プレママ

    カウプ指数って初めて聞きました笑
    勉強不足です📚
    体重も近く標準とのことで安心しました🥹

    • 8月17日
🍔

うちも7ヶ月で8.9キロです👶🏻
成長曲線内ですし、身長とも釣り合い取れてるので気にしてません😊❗

  • プレママ

    プレママ

    身長とのバランス大事ですよね!!🥺
    身長は測る機会なくて笑

    • 8月17日
sakura❁¨̮ゆるダイエット部

大丈夫だと思いますし、9.10ヶ月以降かなり動いて多少引き締まってくると思います😊✨️

  • プレママ

    プレママ

    確かにめちゃくちゃ動いてます笑
    腕もちぎりパンでなくなりました笑

    • 8月17日
はじめてのママリ🔰

7ヶ月半ですが、9.3キロあります🙆‍♀️病院や検診でもおっきいね〜!とはいわれますが、注意とかは特にされないので気にしてないです!

  • プレママ

    プレママ

    やはり8〜9キロは大きい方になるんですね!☺️
    たとえ注意されても中々難しいですよね🙃笑

    • 8月17日
ちょり

うちも8.5kgあります🦭
3250gで生まれました!
成長曲線の範囲内のうちは気にしません🤩

  • プレママ

    プレママ

    🦭笑
    同じくらいの体重で産まれ、今も同じくらいなので安心しました☺️

    • 8月17日
ぴぴ

6ヶ月で8.5kgですが、この前の6ヶ月健診の時には先生に大丈夫だと言われました🙋‍♀️
10kg超えてきたら大きいねとは言ってました。

  • プレママ

    プレママ

    なるほど!10キロあと1キロちょいで超えそうなので食事は減らさずおもちゃ増やして運動させます笑笑

    • 8月17日
🍋

7ヶ月完母で10キロ超えてますが全然なんの問題もないみたいです🥹
強いていえば抱っこがしんどいくらいですかね😂