※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おくらちゃん。
家族・旦那

😭💓旦那が家計を握っているのですが、明日、消費者金融に10万借りに行こ…

いつもママリの皆さんにはお世話になっています!😭💓

旦那が家計を握っているのですが、
明日、消費者金融に10万借りに行こうと言い出しました。💦

理由は今月来月の生活費が足りないから、と。。
それはやめよう、無いなら親から借りようと言ったところ『俺の実家は借金あるし、今まで親に借りてきたからもう借りたくない、お前は俺の気持ち何もわかってない』とキレて言われました。

私の親からは正直、食費などいっぱい出してもらってるし、旦那の実家に借りろよ.......
と思ったのですが、旦那の実家も、借金がある家なので、なかなかそう言えず(´;ω;`)

今日旦那の銀行口座の明細を初めて見せてもらい、これからも見れるようにしました。なんと旦那の携帯料金は6万で、3万もゲームに課金していました。

あとタバコも吸うので(1日2箱)それだけで月に3万
バツイチなので養育費に月6万

(元々離婚するための費用で借金があり、それがあと150万くらいあるそうです.....💧😢)

気が遠くなりそうですが、
何とか私が家計を少しづつ握れるように変えていきたいと思っています!もう言いなりは嫌です!
とりあえず、新しい口座を光熱費や引き落とし専用で作りたいと思います。

旦那が自由にいつでもお金を使えるようになってるから、ダメだと思うので、旦那が自由に課金したりするのを止める方法はありますか??


どうすれば、旦那が自由に使えるお金を制限できますかね??(´;ω;`)何でもいいので、アドバイス下さい!!!。゚(゚^^゚)゚。

コメント

ysm mom

私なら離婚…

一度離婚してるのに、まだぬるま湯に浸かってるんですか?

子供が2人もいるのに、課金?
ふざけるなよ?離婚するぞ!?って私なら言います。

お金で悩むのしんどいです。

  • おくらちゃん。

    おくらちゃん。

    離婚も何度も考えましたが、子供ふたり小さく、経済力もないため、悩んでしまいます。
    やっぱりこれはかなりやばいんですね、ほかの人から言われていて気づきます。
    お金をで悩むの本当にしんどいです。

    • 2月14日
ドキンちゃん♪♪

消費者金融だけはやめた方がいいと思います(TT)

まだお子さん小さいですが、なるべく早く働くことも視野にいれないと厳しいですね。。

課金する時ってパスワード必要だと思うので、パスワード変えちゃったらどうですか?
もちろん無駄遣いしないようにキャッシュカードも没収します。

でもそもそも旦那さんの意識が変わらないと意味がないと思うので、私なら反省するまで実家に帰らせてもらいます。

  • おくらちゃん。

    おくらちゃん。

    ありがとうございます(;∀;)消費者金融やめた方がいいですよね。既に消費者金融に借金あるんですけどこれ、大丈夫なんでしょうか?
    パスワード、私が勝手に変えれるんですかね?
    キャッシュカード没収ですか(´;ω;`)ブチ切れられそうです。

    実家にもかえりたいのですが、本当に家が狭くて困っています…

    • 2月14日
deleted user

ええっー!?:(;゙゚'ω゚'):
自分が課金しなければこの状況にはならなかったんじゃないの?と思ってしまいますね…😥💦

金融からお金を借りるのは避けた方がいいと思います。出来ることならあんぱんまん。さんも働くのがベストですが、まだ下のお子様小さいですもんね😱

きっと、家計を握ってもダメだと思いますよ。私でしたら家計を握る前に課金をやめさせますね。それでも無理でまたお金が足りなくなったら実家に帰ります。

  • おくらちゃん。

    おくらちゃん。

    本当にその通りです。

    そうなんです.......まだ働くには小さすぎて(´;ω;`)

    絶対に、課金をやめさせます。

    • 2月16日
瑠来ママ

ダメ旦那ですね😵
とりあえず実家帰ります。
結婚前にだらしない人ってわからなかったですか?
課金してなくても、携帯3万って高いし、その上タバコって、、、
カードや通帳は取り上げて、お金はあげません。
自分のせいで、借金しょうとしてるんですよ。
この先も不安です。
自分の親や、義理の親にもこの事話して、旦那が変わらないようなら離婚です。

  • おくらちゃん。

    おくらちゃん。

    本当にその通りです。
    今旦那の実家に私と子どもたちだけが帰ってきています。
    お父さんお母さんから、話してもらおうと思います。

    携帯3万高いですよね、
    課金に3万も
    タバコも.......

    • 2月16日