※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おゆみの
子育て・グッズ

ショッピングモールで頭を強打しました。ミルクを飲み、機嫌は良いが心配。脳神経外科に行くべきか、経験者いますか?

30分ほど前、ショッピングモールの授乳室で、ソファーから落ちてカートの荷物置くとこに頭を強打しました。ギャン泣きしたあと、ミルクを通常どおり飲んでくれ、今はご機嫌です。
ネットでは様子見て嘔吐や顔色が悪くなければ大丈夫とあったのですが…
すぐに脳神経外科行った方がいいのか…経験ある方いらっしゃいますか??

ごめんねという思いで泣きそうです。自分でも同じ距離で頭ぶつけてみたらすごく痛かったです(;;)

コメント

カナディアン

ぶつけてすぐに泣いて、嘔吐・寝たまま起きない等がなければまず大丈夫だと思います。今はご機嫌もいいとのことですし。
うちはソファやベッドから落ちて頭を強打したり、高い高いをしたときに吊り下げ電球にぶつけてしまったり…何度か可哀想なことをしてしまいましたが、大丈夫でした。
小児科の先生に言われたのが、赤ちゃんは意外と頑丈だから室内での事故で命に関わるっていうのは見たことがない、と。

泣きそうになる気持ち、罪悪感、わかりますが次から気をつければいいんですよ!笑顔で赤ちゃんに接してあげてください☆
タンコブが出来てたら冷やしてあげてくださいね。

どうしてもきになるようでしたら病院に行かれてもいいと思いますよ!

カナディアン

追加。
同じ距離で頭をぶつけてみる、それ私もやりました、笑。

えたまま

息子も40cmの高さのベッドから落ちた事があり、住んでいる市の健康相談ダイヤルに電話をしたのですが、ミルクやおっぱいを飲ませてみてちゃんと飲んで、嘔吐やぐったりした様子が無いようなら大丈夫だと言われました。
その時は夜中だったので、つぎの日の朝、やはり心配だったので市立病院に連れていきました。
何も問題は無かったのですが、ちゃんと医師にみてもらったことですごく安心できました。
今ならまだ平日ですし病院もやってるかと思うので、心配でしたら、安心する為にも病院に連れて行ってもいいかもしれません😊

おゆみの

回答ありがとうございました!!!!
ほんの一瞬が命取りですね…
車をこすった時の、時間よ戻れ…という感覚でした(;;)

その後もニコニコもするしいつもどおりだったのですが、明日から土日ということもあり小児科行ってきました。手足の反射があれば大丈夫だよ~とペコペコ叩かれて、大丈夫だとのことでした。

追伸部分でなんだかすごく安心しました。
ちなみに旦那からもLINEで「なんでお前もぶつけてみたの(笑)」ときました(˙◊˙)
引き続き変わった様子ないか気をつけます(/・ω・)/

おゆみの

回答ありがとうございました!!!!
40cmのベッドもなかなかですね|゚Д゚)))
頭を硬いところにぶつけて、直後に手が軽く震えてたので(泣いたことによるものかもしれませんが)ほんとに焦りました…

小さい小児科なんですけど、仰っしゃるとおり、先生の一言って大きいですね。脳内検査したわけでもないですが…
これからこういう危険がますます増えると実感しました。

カナディアン

時間よ戻れ!わかります、わかります。母親あるあるですね、笑。
お互い、これからは気をつけましょう〜!

病院、行かれたんですね。
何もなくて良かったです(^^)
穏やかな気持ちで土日がすごせますね☆

おゆみの

こうして母子ともに学んでいくんですね(;;)
昨日あまりにぐずるんでうるせー!!とか言ってたんですが、元気でいてくれるだけでいいんだ!!!!と時間を遡って反省しました(¯―¯٥)
ありがとうございました❀

えたまま

何ともなくて良かったです!
一安心ですね😊✨
怖いですよね😭でもその一件以来、前よりはどっしり構えていられるようになりました笑
こうして母も成長していくんだなーと笑

おゆみの

はい、一安心しました。
初めての子で初めてのことだったので(ºΔº)〣
にたーって笑った時はうるうるしちゃいました(๑•̥̥̥́ω•̀ू๑)
肝っ玉母ちゃんへの道のりは遠いですね、私も気を付けつつどっしりしていきたいです(•̀∀•́)✧