※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さらゆう
その他の疑問

お店の中にお金が落ちていたらどうしますか?今日本屋さんで2万円ぐらい(…

お店の中にお金が落ちていたらどうしますか?

今日本屋さんで2万円ぐらい(4つ折りにされていたので枚数ははっきり分からない)が落ちていました。

拾って店員さんに渡したんですが、普通だったら店員さんはその後監視カメラとか確認して落とした人を探したりしてくれるんでしょうか?🤔
それともお店の売り上げにされたりしますか?😱
売り上げにされるとかだったら、警察に持っていけば良かったかなーと今になって考えます😓

額が額なので落とした本人にどうか渡ってて欲しいです😭🙏🙏🙏

コメント

ままり

お店の中なら私も店員さんに渡すと思います💦

みにとまと

さすがにお店の売上にはならないと思います💦調べてわからなければ、お店の人が警察に届けると思います💡

ママリ👦👼👼

アパレルや量販店で働いてましたが、基本的には路面店だと拾得物は全て警察に持って行き、テナントだとテナント内の拾得物センターとか警備室に持っていかないと行けなかったです🙆‍♀️

監視カメラを見て誰が落としたかまでは忙しいのと警察から求められたことはないのでやったことないです💦

はじめてのママリ🔰

本来はお店の人に渡す→店が警察に届ける流れです🙆‍♀️
届けるべきだけど、数日経っても持ち主が現れない場合は物だったら捨ててしまう店もあるので売り上げにされるかどうかはお店次第ですね😭
直接警察に届けてもお店にもお礼等の権利が発生するのでまあどちらにせよ店次第で利益は出ます😅

さらゆう

皆さんコメントありがとうございます。さすがに売り上げにはなりませんよね🤣落とし主も、落としたことに気付いたらまず店員さんに聞くかなと思うので、店員さんに届けて良かったです😊

mamari

売上にはしないです!
それバレたら店終わりなので!

監視カメラで落とした人を探すのもしないですね。
本人が数万円落としてないですか?ってきた時に渡す感じです!

こまめ

私の働くパート先だと、とりあえず何日かは店にて保管、保管までに取りに来なければ警察に届けるってしてます!
監視カメラで探したりはしないし、店の売上にもしません!(窃盗になりますし)
店側としたら警察に行く前に落とし主が現れてくれるほうが警察に行って書類など書く手間が省けるのでいいのですがね💦