※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
く〜みん
子育て・グッズ

混合授乳から完母に移行する方法について教えてください。現在は1日に400〜500mlのミルクを5〜7回与えており、体重は標準に増えています。どうすれば良いでしょうか?

混合の方、教えてください!
完母目指してます!
現在は、日に5〜7回、ミルクを80足しています。1日に400〜500mlです。
1ヶ月健診を終え、上記の授乳の仕方で、体重は標準に増えていました。
これから、完母にするには、どのようにしたら良いか悩んでいます。

みなさんの、混合のやり方教えてください!

コメント

はじめまして!!

今、6ヶ月の女の子のママしています⁽⁽◝(´꒵`◍)◟₎₎

私も完全母乳を考えていましたが小さめだったのと、母乳の出が悪くミルクを足していましたあ。

最初は三時間おきにあげていましたが母乳マッサージなどに通い前より出るようになってからはミルクはなるべく少なめか足さずに乳を吸わせるようにして
どうしてもグズグズする時だけミルクを60〜80あげていました(*´ㅂ`*)

今ではお出かけの時やお風呂あがりだけミルクを飲ませるようになり、母乳主体にしています(っ´ω`c)♡

完全母乳で育てるぞ‼と思っていましたがなかなかうまくいかず、産後三ヶ月くらいまで本当に辛かったです…

長くなってしまったし、あんまり答えになってなかったらすみません(;д;)ヒック

お互い頑張りましょう!!

こたくママ

入院の時から2週間検診のちょっと後くらいまで混合にしてました!
ただ、ミルクと母乳を両方あげるなら母乳もあげる間隔をあけてと言われました…
足りなかったようで3時間もたず、かなり泣かせてしまったので頻回授乳になりましたが、そこから母乳だけにしてみました!
赤ちゃんに座れる刺激で母乳が分泌されると聞いたので、欲しそうな時はすかさず吸わせました!
私は左側が出が悪そうだったので、先日母乳外来に行って相談したところ、乳腺をひらいてもらったのか、左も出るようになりました!
母乳外来とっても良かったので、近くの小児科などに問い合わせてみるといいかもしれません!
不安なこととかも聞いてくれて、気持ちが楽になりましたよー

こたくママ

座れる→❌
吸われるです、すみません!

く〜みん

回答ありがとうございます!お返事遅くなりました、、、(>人<;)

やはり、母乳マッサージ必要ですかね、、、どのくらい飲んでるかわからないから不安ですよね(´・_・`)
三ヶ月まではとにかく頑張るしかないですよね〜

ありがとうございます!参考になりました(^○^)

く〜みん

回答ありがとうございます!
お返事遅くなりました(>人<;)

ずいぶんと、早く母乳オンリーになって羨ましいです!(*゚ー゚)v
やはり、とにかく吸わせることなんですよね〜
母乳外来って重要なんですね!
調べてみます(^^)