※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

赤ちゃんとの病院待ち時間、何を持って行くか、ベビーカーor抱っこ紐の選択についてアドバイスを求めています。

2ヶ月になる赤ちゃんと一緒に、初めて大きな病院へ行く予定なのですが、待ち時間など泣いてしまわないか心配です😥
皆さんは病院の待ち時間が長くなりそうな時(そうでない時でも)赤ちゃんの為に、何か持って行ったりしていますか?
赤ちゃんとの長時間の外出がほぼ初めてなので、基本的に何を持っていけばいいのか、安心なのか、教えて頂けたらと思います🙇
ちなみにベビーカーで行こうと考えているのですが、抱っこ紐の方が良いでしょうか?

よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

ママリ

おむつ、ガーゼやタオル、着替え1セット、授乳道具(ミルク、お湯、湯冷まし)などあるといいと思います!

院内は大きい病院ならベビーカーでも大丈夫だと思いますが、泣いてしまった時は抱っこの方がいいと思うので、抱っこ紐もあったほうがいいとおもいます!
あとは冷房対策とかでガーゼケットやおくるみがあるといいと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    タオルや着替えもあると良いのですね!

    なるほど!
    抱っこ紐も持っていきます😌
    冷房対策も必要ですね!
    回答ありがとうございます🙇

    • 8月17日
はじめてのママリ🔰

うちは、おっぱいあげるとおとなしくなったので授乳ケープがお出かけの必須アイテムでした!

抱っこ紐、あったほうが良いと思います!

まだ2ヶ月なので、きっと泣くと思いますが、仕方ない気がします😊
わたしも初めてのお出かけの時心配でしたが結婚周りの人たち優しい目でみてくれました😊
初めてのお出かけでギャン泣きも、ある意味思い出ですよ🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    やっぱりおっぱいは安心できるんですね☺️
    うちは完ミなので、おっぱいで安心させられるのか😮‍💨抱っこで落ち着いてくれたら良いのですが😅

    抱っこ紐持っていきます!

    そうですよね、泣くのは仕方ないですよね!周りの方々が優しかったのは安心しますね!
    なるべく迷惑かけないように、でもあまり気負わずに行ってきます!😌
    回答ありがとうございました🙇

    • 8月17日
はじめてのママリ🔰

うちは抱っこマンでベビーカーだと
使わなくなって結局抱っこになるので
抱っこ紐でいってます🙋🏼‍♀️

なにか興味のあるおもちゃがあるのであれば
一緒に持っていきます🤣
オムツと着替えは基本的に
車に置いてますが、あとは
ミルクとかタオルとかですかね🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね💦
    うちも抱っこマンぎみなので少し不安です、、
    初めてなのでベビーカー+抱っこ紐で行ってみようかと思います!

    音がなるおもちゃだとあまり良くないですよね、、😥
    考えて持っていこうと思います😌

    ミルク、タオル等準備します!
    回答ありがとうございました🙇

    • 8月17日
ままりーの

ベビーカー+抱っこ紐がいいと思います。
私も生後1ヶ月の子を連れて総合病院に行ってほぼ丸一日かかりました💦
そのくらいの月齢の子だと泣いちゃうのは仕方ないです😩💦
ひたすらミルクセットやオムツ、着替えなどを多めに用意するしかないですが、何かお気に入りのおもちゃがあればそれを持たせたりするのもよいと思います‼️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ベビーカー+抱っこ紐で行きます!
    やっぱり長時間になりますよね💦
    オムツやミルク等、多めに準備しようと思います!
    おもちゃも考えます!
    回答ありがとうございました🙇

    • 8月17日