※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

出産後の迎えの時間や年末の保育について、どうしたらいいでしょうか?園によって異なるかもしれませんが…

12月末に出産予定です!
今は仕事をしていて、7時半〜18時半まで預けています!
産休に入ったら時間は短くなると思うんですけど、何時ぐらいまでに迎えに行けば良いんですかね🤔?
園によって違うかもしれないですけど…

年末出産予定なので、年末の協力保育中も頼みたいと思っているのですが、非常識になりますかね…😅

コメント

ママリ

私が預けているところは、
産休育休中は入院期間を除いて、短時間保育になるので
8時半から16時半になります。
そして家庭保育協力期間は預けられないです。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

遅くなりましたが…
    コメントありがとうございました!!
    市役所に聞いたら、園によって違うと言われ、園で確認したら特に時間は変えなくて良いとのことでした!!
    が、16時半ころまでは行くようにしています!
    出産の時はがっつり朝から18時半まで預かってもらう予定にできそうです😊
    ありがとうございました!!

• 10月25日
うー

うちの自治体では産休中も育休中も標準時間で変わりはないので予定があれば7時半〜18時半までが延長料金かからずに預けられますが、お休みの間は9時〜16時くらいの時間でとなります

私が送り迎えできる時期はだいたい9時〜16時の時間で送り迎えして、産後1ヶ月は夫や母に送り迎えお願いしていたので7時半〜17時半くらいで預けてました

うちの子の園では協力日みたいなのはないのでそういうのがある園だと融通効くのかわからないですが、年末はご主人がお休みになる日以外は預けるのもありかと思います⭐️
ただ預けている間に陣痛が来るなどして急に入院になった場合、誰か時間内に保育園にお迎えに行ける人はいますか?
時間内にお迎えに行けなくなってしまうと保育士さんはとても困ると思います

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

遅くなりましたが…
    コメントありがとうございました!!
    うちの自治体は園によって違うと言われ、園は変わらずで良いと言ってくれました!!
    なので、ふだんは16時ぐらいまでに迎え行ってますが、出産の時は18時半まで預かってもらおうと思います😊

• 10月25日