※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳10ヶ月の子供がトイトレに興味を示しており、オムツを嫌がる状況です。トイトレのタイミングや方法についての参考情報を求めています。

【至急!】
1歳10ヶ月です!
保育園でトレパン生活してて
最近イヤイヤ期も加速してるのもあり
どうしても家でもトレパンを履きたがり
オムツを絶対拒否します😭😭
恥ずかしながら家ではまだトイトレはしてなくて
おしっこの感覚なども全然把握してません😭😭

水分摂取量にもよるし
だいぶ個人差があるとは思うので本当に
参考程度に考えるので
このくらいの月齢でトイトレやってる方
どのくらいのタイミングでトイレ連れてっているか
教えてほしいです😭

コメント

ママリ

1歳9ヶ月くらいから便座に座る練習し始めました!
トイレの絵本読んでいるうちにトイレ行きたくなり始めて、最近では尿意があるとたまに「トイレ行く!」と言ってトイレ行けるようになりました!
でもずっとオムツですし、娘の気が向いた時しかまだしてないです💦
トレパン履かせてその後にオムツ履かせればズボンも床も濡れないです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    トレパンの上からも下からもオムツを嫌がってしまってて😭
    トレパンに布おむつを挟んで履くっていうのが保育園スタイルでそれなら納得する感じです😮‍💨
    布おむつ挟んでるとはいえ、おしっこすれば床には漏れるし、おしっこが出た感覚は分かっても尿意を伝える事はまだ出来ないのでこちらがこまめにトイレに連れて行くしかなさそうでした😔
    答えて頂いたのに返信遅くなりすみませんでした😣

• 8月19日
ちょこ

そのくらいの時は保育園から起床時、家出る前、ご飯前、おやつ前、帰宅後、お風呂前、寝る前に連れて行くようにお知らせが来てました😀大体2-3時間おきくらいでしたが、本人のタイミングが決まるまでは失敗も多いので、嫌がらなければパット当てるといいかと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!タイミングが大変参考になります!🥺🙏
    トレパンに布おむつを挟むのが保育園でのスタイルでそれなら納得するのでそうしていますがやはり布おむつではおしっこしちゃうと漏れてくるので、こちらがこまめにトイレに連れていくようにしないとですね😭教えて頂いたタイミングを試しながらやってます!!🥺
    お答え頂いたのに遅くなりすみませんでした😣💦

• 8月19日