※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子どもへの叱り方が分からずイライラしています。何度も繰り返すので効果がないか心配。育児が向いていないと感じています。

叱り方が分かりません😂

この月齢の子どもにはどんなことをどんな時にどうやって伝えてますか?

やってはいけないことをした時にどういう対応をしたら伝わるのかが分かりません😭
何度も何度もいけないことを繰り返されると
イライラしてぶちギレてしまいます、、
そんな怒鳴ったって無意味なのは分かっていても
優しく伝えても何度も繰り返されるので伝わっていないのかわざとやっているのかも分かりません😭

育児本当に向いてないと思いながら
ワンオペ自宅保育なのでイライラの毎日です🥲

コメント

まだ叱ったところで分かってないですもんね💦
その頃の年齢って言っても分かってないし、でも行動力無限で一番私も疲れてました😭💔
○○だからダメだよ!とか他に気をそらしたりだとか、2、3歳くらいになんと少しずつ分かってきます😅
家にずっといるのもストレスだったので、支援センターとかにもちょこちょこ出掛けてました💦

はじめてのママリ

まだ何で怒られているのかわからないし、してはいけないという概念すらないので、私はしてほしくないことは環境整備で回避しましたよ〜😆
子育ては環境がいちばん大切ですと習いました!
触ってほしくないものは徹底的に隠したし、してほしくないことをしたときは代替え案を提示して視線をそらしました。
うちの子は3歳ですが、だめをほとんど言わずに育てたので、今のところまっすぐ素直に育っていて、ときどきNGを出すだけでとても悲しそうにします😅