※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

乳首の保護方法について相談です。ラップで保護していたが荒れて痛みがひどい。他の方法を知りたい。母乳パッドも痛くて使えず、おっぱいを出している状態。他の保護方法を教えてほしいです。

乳首が切れて血が出たり、下着や服にすれて痛いので
クリーム塗って保湿してラップで保護してましたがラップ荒れしてしまい、真っ赤になりヒリヒリ痛むしもう最悪です😂😭
スレの保護目的でやってたのにもうできないし、かといって擦れると痛いし…😖
母乳パッドとかもしてみましたが、母乳がひっついて乳首とパッドを離すの痛すぎて辞めました🥲
今はおっぱい丸出しの状態にしてて夏でよかったとただただ思うばかりです😭
ラップ以外で保護されてた方おられればどんな方法か教えて欲しいです🥲

コメント

でん

姉はキズパワーパッドを半分に切って、保護していました!
歯が生えてきた子どもが噛んだりして乳首が切れて痛くてその方法で何とかやってました💦
乳首の付け根とかだとこれでいけそうですが、トップの部分だと難しいかもしれないですね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    キズパワーパッドいいんですね!早速買いに行ってみます😭

• 8月18日
はじめてのママリ🔰

場所は乳首と乳輪の境目のあたりですかね??💦
私も上の方のコメントと同じくキズパワーパッドを切れてる部分のサイズに合わせてカットして、授乳の時も貼りっぱなしにしてました💦
粘着力強くて剥がれる心配もないし治りも早いのでこの手は頻繁に使ってました😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです😭キズパワーパッドいいんですね!!授乳のときも貼ったままされてたんですね😭早速買いに行きます!

• 8月18日
たぬき

メデラのブレストシェル使ってました☺️
母乳出ても少量ならキャッチ出来ますし、ティッシュとか入れておくと母乳パッドなしでも母乳吸収できるし良かったです✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

初めてみました!メデラも明日見に行ってみます😭ありがとうございます😭

• 8月18日
  • たぬき

たぬき

傷口に触れないので楽でした✨

• 8月18日