※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
妊娠・出産

帝王切開での輸血について、出血リスクや自己血貯血の安全性について知りたいですか?

帝王切開での輸血について

合併症等(前置胎盤など)ない帝王切開で、出血量が多くて輸血になった方、または自己血をあらかじめ貯血されていた方いらっしゃいますか?

前回の妊娠では前置胎盤だったので自己血を貯血していて、結局戻したのですが、今回は前回帝王切開だったという理由だけで予定帝王切開になります。
合併症等なくても、出血多量になるリスクはあると思い、その場合、他の方の輸血よりは自己血の方が安心かなあと思って、自己血貯血をおねがいするか迷っています。

そもそも出血のリスクがどのくらいなのか、普通の予定帝王切開で自己血貯血することはあまりないのか知りたく教えてください!

コメント

あや

かなさんの質問とは少し違うかもしれませんが…

私も前回全前置胎盤で、自己血を1200ml戻しました。
今回は胎盤位置も良いので普通の帝王切開でいけそうとのことですが、主治医から前回出血が多く、止血にも時間がかかったから私さえ良ければお金の負担は増えるけど自己血取っておかないか?と先生側から提案され、今回も取ることにしました☺️

• かな

かな

ありがとうございます!全く同じ状況の方にコメントいただけてとても参考になります。
    私も前回自己血を結構戻したので、不安で。。🥲
    先生の方からご提案があったんですね!私もそうしたいと次回先生に言ってみたいと思います!ありがとうございます😊

• 8月17日
  • あや

あや

自己血戻した時の生き返る感覚が今でも忘れられません…笑
    あの血が失われて気が遠くなっていく経験をしてしまうと、不安で仕方ないですよね😔

かなさんも、自己血取らせてもらえると良いですね☺️
    お互いまた帝王切開頑張りましょう✊✨

• 8月17日
  • かな

かな

生き返る感覚わかったんですね!!😳😳 私わからなかったです!でも多量出血はすごく不安で💦
    ありがとうございます!!緊張しますが帝王切開がんばりましょう☺️💛💕

• 8月17日