※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
abc
子育て・グッズ

赤ちゃんには冬でもパジャマが必要ですか?夏は汗をかくため着替えが必要ですが。

いつからパジャマを着せるべきですか?😣
夏は汗をかくので着替えが必要ですが
冬の間は赤ちゃんだしパジャマで寝る必要ありますか?

コメント

柊ママ

生活リズムをつけるために生後4〜5ヶ月の頃からパジャマ着せてました(*^^*)

が、2人目の下の子はパジャマも特になく汚れなければ一日ロンパース着てます(>人<;)
セパレート着れるようになってからで良いかなーとか思っています(^^;;

余力があればパジャマ用意してあげても良いかと思います♡

jaemmm

服がセパレートになってからパジャマを着せるようになりました!今の時期寒いので腹巻き付きのパジャマを着せてます★

ayapyn

部屋着とパジャマ生まれた時からなんとなく分けてました!
お出掛け服→部屋着→パジャマと汚れたり毛玉が出来たらどんどん使い分けてました!
人って冬でも寝汗ってかくみたいなので毎日着替えさせてます!

みず

うちはズボラなので離乳食が始まって服が汚れるくらい食べるようになったら、パジャマにしてました。エプロンしてても汚れるようになるので朝ごはん食べた後、パジャマじゃあなくても着替えさせるようになってからです(笑)

かしつき

まだ必要ないと思いますよ。
まだ昼も寝てる時期だと思うのでパジャマというか常に飾りが少ない寝やすい服着せてました。
私の場合は、寝返りしたり、外に出かけることが増えたあたりから何となくこの服はお出かけ用とか区別しだして、動くようになってからパジャマにしました。

うさぎさん

4ヶ月頃からパジャマ着せて寝かせていますよ(๑╹ω╹๑ )
生活リズムをつけさせるためにです😊