※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
妊娠・出産

出産後の義実家との関わりについて相談です。親戚一同の集まりに抵抗があり、お付き合いの仕方がわからないとのこと。どのように対処すべきか、アドバイスを求めています。

10月に出産予定ですが
義実家の初孫フィーバーがすごいです。笑

産まれたらこんな写真撮りたい
こんな服を着せたいなど、要望を伝えてきます。

義母と義姉は別にいいのですが
親戚同士が近くに住んでおりすぐ親戚一同が集います😂

ただ親戚一同とは結婚式の際に色々あり
もれなく全員嫌いです。笑
※若くないんやからはよ子供産めとか言われて
それをゲラゲラ笑う奴ら

年始に親戚一同が集まる施設を予約してるらしく
勝手にそこでお披露目会が開かれそうです😱

子供も触られたくないし
旦那には行きたくないと言いまくってます。

断ると非常識な嫁と言われるんでしょうが
嫌われた方が今後誘われなくて楽!!と思ってます。笑
他のお嫁さんは行っててすごい😂

皆さん義理の実家や親戚とのお付き合いは
どうされてるのでしょうか?
私自身、親戚付き合いが全くないので、、

なにか教えてもらえると嬉しいです☺️

コメント

shiiin

私だったら要望をたくさん伝えられたら「物だと思われてる…?」と思って少し引いてしまうかもしれません😂
そして親戚一同が集まるお披露目会なんてしたくありません😵
年始でしたら3ヶ月くらいでしょうか??
まだまだ大変な時期だからほっといて〜!適切な距離保ってくれたらそのうち見せに行くから〜!って思っちゃいます😂
非常識な嫁って思われても、こっちだって非常識な親戚だって思うわ!と😂😂
私は親戚に子供見せに行く時も、義実家に行く時も、自分が行きたいと思ったタイミングで連絡するタイプです。
ただ、お正月だけは新年の挨拶で義実家と自分の実家にだけは行きます。
お披露目会と言われたら行かないかもしれません😂

はじめてのママリ🔰

10月に出産予定で年始に集まる予定なら、私なら行かないですね!
生後2ヶ月で真冬の寒いなか、インフルやコロナもまだまだ収まったと言えない時期にお出かけなんて💦しかも、口の悪い親戚が集まるだなんて😰💦

断るのが非常識じゃなくて、そんな集まりが非常識だと思います😂

ちなみに私は義実家あまり好きではないです😊笑
コロナ真っ只中の出産で、退院してすぐに会いたいと言われ断ったのに、窓越しでいいからと会いにきて、めっちゃ寒いなか窓を開けられて会いました。笑
初節句も勝手に決められました😂

はじめてのママリ

私も義実家の親戚集まり年明けありますよ😭💦
私も生まれたので、今年は見せないと行けないのかと思うと憂鬱です。


ほんとめんどくさいですよね。
私もない家族だったので理解があんまりできません💦しかも結局私には関係ない話ばかりで蚊帳の外です💦
行く意味ある⁉️ってなりますよー

去年行きたくなさすぎて妊娠もしたしという理由で断ったら年始に挨拶しに行ったら怒られました笑
次からもういかないって思ってます。

きなこ

まとめてのご返信となり申し訳ありません🙇‍♀️
コメントありがとうございます☺️

披露目会する意味が分からず
ストレスなだけなので
何を言われても断ります😂
私の子供なので!!
励みになりました!ありがとうございます😌