※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

朝から微熱が上がり、6ヶ月の息子がぐったりしています。かかりつけの病院が休みで、他の病院を受診するか様子を見るか迷っています。

至急ご回答いただきたいです🙇🏻‍♀️
生後6ヶ月の息子が朝から発熱しています。朝測った時は37.3度で微熱だったのですが、今測ると38.9度まで上がりました。ミルクは朝と昼に160飲みました。今は少しぐったりしている様子です。
かかりつけの病院はお休みでやっておらず他の病院を受診するか明日まで様子を見るか迷っています。

コメント

はじめてのママリ🔰

様子がおかしいと思ったら受診すべきです!
かかりつけが明日はやっているのであれば様子次第で明日も行けばいいですし。
小さな身体ですし何が起きるかわからない。素人が勝手な判断をして受診をしないで症状悪化した時が怖いです。

はじめてのママリ🔰

心配ですね💦座薬はありますか?生後6ヶ月から解熱剤が使えます。以前下の子が7ヶ月の時に40度の熱出て、夜だったので病院に電話すると、お姉ちゃんの座薬を3分の1に切って使って、夜中はしのいで明日受診してと言われてそうしました。
解熱剤があるなら明日、ないなら夜中にもっと熱上がるの怖いので他の病院行きます!