※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さーぽ🔰
妊娠・出産

帝王切開後の頭痛がひどく、お茶を飲んでいるが他に方法はあるか相談です。

8月14日に、帝王切開で女の子を出産しました。
帝王切開後 頭痛が酷くて寝てる時は痛くないのに起きてる時はとても痛いです。子供の世話もしていて辛いです。
カフェインを取って水分を沢山とって言われました。
お茶を今一生懸命飲んでるんですが、他に方法はありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

完全に腰椎麻酔の影響ですね😅その特徴が横になると大丈夫で、起きると頭痛するっていうのが特徴です。
1週間もしないでおちつく方がほとんどですが、できることとしては水分を頑張ってたくさん飲む、カフェインも効果があると言われてます。頭痛になる機序的に、痛み止めはほとんど効果ないんです😅

ままり

麻酔の影響ですよね。私も酷くて夜は子供預けて寝てました😢
特に緩和する方法なくて、コーヒー飲んでロキソニン飲んで寝てました。退院しても1ヶ月くらいは続きました。
辛いですが頑張ってください😭😭

しましま

術後許可が出るまでは頭部を動かさないように言われました。動かすと麻酔の影響で頭痛が出やすいそうです。そのような話は無かったですか?
ずっと残り続けるような事は無いので、頑張ってください。適量のカフェインに水分で少しでも改善されると良いですね。

りんご

産後数日後から起きていると頭痛が酷かったです😔
麻酔と貧血のせいだと言われ、水分を沢山取ってなるべく横になるようにしていました😌
あまりに辛い時は赤ちゃんを預けて休ませてもらいました。
私は退院時にはだいぶ良くなっていたと思います。
産後はボロボロの状態でお世話が始まるので大変ですよね…。
なるべく休む時間を作って横になるようにして下さいね😊