※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とんとんトマトちゃん🍅
子育て・グッズ

娘の食事について相談です。素の味の食事を出しているが、他のお子さんはどうか気になる。未だに素の味のものを出すことについてどう思いますか?

食事の味付けについてです。

今のところ偏食もなく食欲旺盛な娘。
出されたものは完食で親としては有難く思っているんですが、温野菜とか豆腐とか素の味のまま出しているんですがこれでいいのかと思う時があります。
今実家に帰省しているんですが、昨日豆腐を出したら母に醤油少しかけたら?と言われたんですが、かけなくても食べるよと言いそのまま出しました。パンもたまにバターやジャムを塗るくらいで基本はそのまま、ヨーグルトもたまにジャムを入れてあげるくらいで基本は砂糖無しのものです。
野菜炒めやカレー、オムライスなど普通の食事も出していますが………同じくらいのお子さんがいるママさんはどんな食事を出していますか?未だに素の味のものを出すってどう思いますか?

コメント

初ママ

ぜんぜんそのままで良いですよー!
健康的!

うちも結構素材そのまま食べる子で、幼稚園通い出した今でも素材のままが好きです。

おばあちゃんからしたら、
50年?ぐらいは何かしらタレやソースをかけて食べてるから、そのまま食べるなんてもう考えられないんでしょうけど🤣
こどもの健康考えたらそんなの無くていいです🙌
小学生になるくらいまでは大人より減塩のもの食べさせないといけないし〜!

mama

五歳ですが未だにそのままです🙆
野菜も蒸したり焼いたり(味なし)
豆腐はもちろんそのまま
麺類も汁なし
ヨーグルトも無糖をそのまま(ジャムいれるのは嫌い)
ポテトとかも塩、ケチャップなし
などです!塩分増えるより健康的でいいですよ🙌

お子さまランチなど普通の食事も食べはしますが、うどんでいえばざるうどんでつけ汁もなしでうどんのみをツルツル食べるのが好きという感じなので外食で味濃いのばかりだと食が進まなくて困るときもあるので、悪い食生活ではないはずだがなんでも適度にしておけばよかったかなぁ~って思う部分はあります😣