※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

田舎で車がなく、家で過ごす一歳1ヶ月の子供について悩んでいます。家での遊びや子供との時間についてアドバイスをください。

一歳1ヶ月です。
家の中でなにして毎日過ごせば良いのか悩んでいます。

車がなくて、田舎に引っ越してきて、家にいる事が多いです💦
支援センターなども車が使える時だけ。
バスなどありますが、そこまで歩くのも暑いし、、
家での遊びも、子供はつまらなくないかな…と悩んで辛くなってきます。

皆さん何をして遊んでいますか?
子供に結構つきっきりでしょうか?
自分のことするにも、子供が寂しいかなと気になるし、やっぱりかまって!ときます。

今はおもちゃで遊んだり、YouTubeみたり、手遊び歌したりです。

クレヨンは食べようとしてダメでした💦

コメント

はじめてのママリ🔰

常に歌のYouTubeを流し、オモチャを部屋中にばら撒き放題させてます🤣

ハイハイで追いかけっこをしたり😆
子供が、オモチャに集中してる時はスマホをポチポチしてます😆
あとはシール貼りをしてます😆テーブルから壁から今シールだらけです🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    シール張りですか✨
    うちはまだ食べてしまいそうです😂
    スマホ少しはいいですよね💦
    なんか気が引けて、やめてました💦

    • 8月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    シール貼り最初は口に入れようとしたり、グチャグチャにしてましたよ😊
    一緒に「ペタン!」「ペタッ!」ってやっていくうちに、1人で貼れるようになりました😊
    「うっ!」って言いながら色んな場所に貼りますよ😂

    あとはベランダにダイソーで売ってた小さなプールに水いれて手だけでチャプチャプしたり😆

    • 8月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    かわいいですね😍
    ダイソーにもあるのですか!
    手だけも楽しいかもですね✨

    • 8月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    毎回シール貼る度に「うっ!」って言いながら貼るので可愛いし癒されます🥰

    ダイソーにありましたよ😊ほんと小さいので手だけでチャプチャプで遊んで水に慣れたら自分から中に入りにいきます🤣

    あとは、シャボン玉をひたすらしてます🪄🫧
    シャボン玉見ながら口を開けて「あー!」って言ってます🤣

    • 8月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    プールは、服装どうしていますか??
    水着きていますか✨?
    シャボン玉も良いですね✨
    今度買ってみます❣️

    • 8月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    肌着とオムツでプールしてます😆もぅ「好きにしてくれー!😆」って感じです😂最終的に
    肌着1枚です🤣オムツがタプタプになっちゃうので😂

    水着やラッシュガード着せたら嫌なのかギャン泣きしちゃったので😭

    シャボン玉🪄🫧楽しいですよ😆手を伸ばしたりもしてます😆
    涼しい時間にベビーカーに乗せてパンの耳をもってスズメに餌やりもしてます😆

    • 8月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    詳しくありがとうございます😊
    やってみますー!!

    • 8月18日
nonon

庭でプールを頻繁にさせてます!
たくさん遊んで夜はすぐ寝てくれるので助かってます😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    結構長い時間やっていますか??
    一歳でも楽しめそうでしょうか😣💦

    • 8月17日
(๑•ω•๑)✧

ひたすら絵本、あとはマグネットで描くタイプのお絵描きボード、型はめ、カップ重ね、ウェッティケースからガーゼ引っ張り出し、あたりが娘は好きです😊❗️シール貼りも好きですが手持ちにシールがそんなに無いので、うちは養生テープで遊んで貰ってます😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    養生テープなら剥がれるし良いですね😂
    お絵描きボード今日やってみましたが、興味なくて、とにかくペンをガブガブでした😅
    コップ重ねもかたはめもうちはまだまだそうです💦
    車を動かしまくってます😅

    • 8月17日
  • (๑•ω•๑)✧

    (๑•ω•๑)✧

    凄いですね✨娘、車はタイヤを舐めるおもちゃだと思ってるので動かしてくれません😂

    お絵描きボードのペンは同じく食べちゃうので怖くて撤去していて、うちのボードにはスタンプ用❓のブロックマグネットがついているので、そのブロックでゴシゴシ書いてもらってます😊最近消すのも覚えたみたいでもっぱら消す方を楽しんでます😂

    • 8月17日