※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナオ
お出かけ

生後7ヶ月、もう直ぐ8ヶ月になる息子がいます。ベビーカー嫌い、チャ…

生後7ヶ月、もう直ぐ8ヶ月になる息子がいます。
ベビーカー嫌い、チャイルドシート嫌いでお出かけが憂鬱になりつつあります。。強行突破してベビーカーを動かしてもものすごい声で泣いてしまうので、周りの目も気になりすぐに抱っこしてしまいます。

両方苦手で克服した方、何か対策を知ってるよという方
アドバイスください。。

コメント

はじめてのママリ🔰

今うちも同じ月齢で両方イヤイヤ期されてます!笑
チャイルドシート乗る時に股のところを少し緩めたら乗ってすぐ泣くっていうのが減ったのでちょっとオムツとかもあって窮屈なのかな?と思います!

あと乗った時にオモチャ渡したり日用品のもの渡してます笑
例えば7枚入のマスクの袋とか笑

また暑いので保冷剤つかってます
首から背中あたりに保冷剤合わせてあげると背中に合わせたときより泣かないです!笑

ベビーカーはまだ解決方法みつかってないです笑

• ナオ

ナオ

置いて直ぐ泣く時としばらく経ってから泣く時があるからもうわけわらないです(笑)
    ベビーカーも解決方法見つかったらぜひ教えてくださいー!!

• 8月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

しばらく経ってからはもう眠る前の泣きか車の曲がった時とかの振動が嫌か動きたくて窮屈か暇かって感じですよね、、笑
    焦るから泣かないでほしい😭

ベビーカー肩ベルト外すとちょっと大人しくしててくれるかなと思いました笑ベビーカーも保冷剤つかってますが、
    ベビーカー起き上がらせて景色見せたり、お店のベビーカー乗りせるとまたちょっと雰囲気変わるので大人しくなるかもです💦
    あとはベビーカー乗りながらずーっと構ってあげるとまだ落ち着いててくれます笑

もう泣かれるの嫌で荷物多くならない限りなるべく抱っこ紐にしちゃいます笑

• 8月18日
むーたん

ベビーカーを嫌がって凄まじく泣く時はとにかく気を逸らしてます!
財布や携帯が好きなので渡してみたりしてます!

• ナオ

ナオ

試してみます。ありがとうございます🥹

• 8月17日
にか😵‍💫

そこ頃息子はすごいベビーカーイヤイヤでした😅
なので家の鍵渡してました!🤣
落ち着いたら回収してました!

• ナオ

ナオ

大人が使ってるものは好きですもんね!試してみます!!

• 8月17日
あーまま

チャイルドシートは嫌がられても根気良く乗せ続けました。一応お出かけ用メリーは付けてありますが、イヤ期は見向きもしませんでした。泣いても止めず降ろさず走り続けました。私は出かけたいし暑いから車がいいので乗せ続けました。そうしたら最近突然泣かなくなりました。メリーで遊んで疲れてくるとちょっとフンフン言いますが、しばらくすると寝ます。

ベビーカーは元々好きなのか嫌がられたことが無いのでわかりませんが、チャイルドシートは慣れで克服しました。